レシピ本発売中📕


\ 給食再現レシピ含む 133品掲載 /



子どもは「楽しい時間」
大人は「懐かしい」

そんな気持ちになれるような
栄養満点のレシピ満載です🥰



こんにちは〜☀️

ブログを見に来てくださりありがとうございます🥰




先週末は天気も良くて暖かかったので

ついにお花見に行ってきました🥰🌸


久々のピクニックは気合が入ったので

サンドイッチと唐揚げを持参🥪



娘が早く食べたくて手が入り込んでる(笑)


⚪︎たまごサンド

⚪︎にんじんしりしり

⚪︎春キャベツサラダ


⚪︎塩こうじ唐揚げ

⚪︎海苔チーズ

⚪︎フルーツ盛り


ボリュームたっぷりで子どもたちも喜んでくれて

嬉しかったです🥰🩷



唐揚げは冷めても柔らかく食べられるように

液体塩こうじに漬けて揚げました!



海苔チーズとは...笑

ただ焼き海苔でスライスチーズをサンドするだけ!笑



わたしが子どもの頃から食べてる

素朴な思い出の味なんです☺️


お弁当の隙間を埋めるのにも丁度いいし

乳製品と海藻をWで摂れちゃう栄養バランス的にも

ぴったりな一品です♡



広い公園に行ったもんだから

子どもたちテンション上がりまくって走る走る...




探しながら一緒に遊んでヘトヘトになって

せっかくの桜との写真撮り忘れました(笑)(笑)


多分子連れでお出かけした人なら分かってくれるはずww


帰ってきて思い出したやつね(笑)


まーそれも思い出という事で来年は写真リベンジします!!😇


入れ物は100均です!めっちゃサイズ感ちょうど良かった!!


桜の時期って短いよね〜〜 また来年綺麗に咲いてね🥹


全力ダッシュする兄妹(尊)




それでは今週も1週間無理せず

ゆる〜くがんばりましょうっ😌🩷


それではまた〜🙌🏻