久しぶりのブログwwwwwwwww
前回はいつなんだ?ぶり


更新していない間にいろいろありすぎて


なので、先月位のお出掛けでも振り返ろうかと突如と更新


※全くヲタってないですので注意!!!




錦糸町集合で行ったのが駄菓子の卸のお店
出掛ける3日前位に懐かしい駄菓子の話で盛り上がった為らしい



で、買ったのが↑のやつら

王道鉄板系って、イオンとかに入ってる駄菓子屋にもあるけど、懐かしい、コレ!ってのがなかなか無かったりするんだよね
しかし、連れてってもらったお店にはあるわあるわで
青リンゴの風船ガムとかなかなか見ないから!!

で、錦糸町滞在30分位(笑
移動で間違って急行に乗って降りたい駅に停まらないっていうwww
「どこで降りるの?」
「降りたいとこ通りすぎた」
コントみたいな会話して行った先が

東武鉄道の博物館

でした






間近で見ると大きいのね、やっぱり
あと、昔の車体とか地図とかあってちょっとたぎった
古いの見るの好きなんだー

駅に戻って路線図見ながら次は浅草方面に(毎度途中から計画なくなる

浅草をてくてく散歩してたらありました!!



まるごとにっぽん

という、浅草にほんとつい最近できたビル
日本各地の名産品を売ってる海外旅行者向けな感じだが

出掛けるほんの数日前にヒルナンデスで有岡さんが行ってまして、行きたいなと思ってたとこ
場所とか全く把握してなくて偶然来ちゃいました!
即効ゆあんにLINEしたわwwwww




で、有岡さんが食べてたきりたんぽ、お持ち帰りで買いました
レンチンでよいとのことでお手軽♪
鍋に入れたんですがめっちゃ旨ヾ(@゜▽゜@)ノ
1パックは後日上京してきたゆあんさんがお持ち帰りになられました


あとでっかいスイートポテト( ☆∀☆)



拳位の大きさもあるの!!
もったりとした芋が甘くなさすぎず、美味しかったです

他にも工芸品などもあって楽しかった!
また行きたい!


夜ご飯は前々から話を聞いていて行ってみたいと言っていた「和食さと」へ

しゃぶしゃぶ食べ放題じゃーーー




ファミリー層向けだからか、店舗も郊外に多いようで、お店も最近知ったし初めて行った

サイドメニューも沢山あって食べ放題に含められるからお肉に飽きても困らない♪

この日は一日のんびりとお出掛けでした
途中浅草から浅草橋まで歩いてると、モデルガンのお店を発見
ショーウィンドウに食いついていたので、「入る?」って聞いたら入って行ったヽ( ̄▽ ̄)ノ
ミニタリー系は詳しくないけどゲームとかで銃とかは好きというか知ってるから遠慮しなくていいのに変なとこで遠慮するヤツ(;・ω・)

浅草も「まるごとにっぽんに行きたい」ってテレビ見た次の日位には言ってて、「行けばいいじゃん」ってスルーされたけど、たぶん、覚えててそっち方面でのお出掛けにしたもよう

以前のかっぱ橋の件があるからね!!

勝手にそう思ってる(*´ω`*)







というのろけたいので書きましたブログです
カテゴリーもお出掛けじゃなくても「お出掛け」で統一しようと思うので


なんだよ、ヲタってねーのかよ

と思われた人は、このカテゴリーは無視してくださいm(__)m