9/23 | 猫のお弁当箱

お彼岸。。

ほんとは今日、遠くのお墓に

行く予定で仕事も休みを

もらっていたんだけど、

この数日、だるさがひどくて。

ついでに昨日の夜は

胃もたれがひどくて。。

ちとおトイレと仲良くしてしまった。

寝るに眠れずのたうち回り。。

てことで、今日のお墓参りは

勘弁してもらって休養にあてた。

だいぶだるさは取れたけど、

まだ本調子じゃないかな。。

 

 

 

ソファにゴロンしようとしたら。。

 

 

ここは僕の場所です!

僕はどきましぇん!!

まよ君とはこの場所の取り合いだね。

まぁ、猫が上から足を引っかけて

勝負がつくんだけどね。笑

 

 

 

 

ちこー!!

猫がまよ君と戦ってる間に

反対側を取られた。(;^ω^)

猫、ゴロンしたい。。

 

 

 

今日のサバ缶ツナ缶。

部屋に入ってすぐ、サバ缶に逃げられた。

 

 

ここならあいつ、手を出せないもんな!

って、カーテンレールの上なら

猫が手が届かないことを

ちゃんとわかってるんだよね。

まぁ、脚立があるんだけどさ!

 

 

ちょろちょろ出てきてたツナ缶は

ケージに戻ってウトウト。。

猫の目の前で寝るようになったけど、

ちょっと近づくとフーシャーウー!!

でも首周りから撫で始めると。。

 

 

うっとりして体を預けてくれる。

 

脚立を出したらサバ缶、慌てて下りてきて

ケージの中のツナ缶に助けを求める。

 

 

シャーがすごいサバ缶だけど、

撫でちゃえばこっちのもん!

 

 

ツナ缶撫でてるのを見上げる。

こういう時の表情は

落ち着いて可愛いんだけどな。

 

2人とも、そろそろシャー!が

減ってもいいのではないか?

てか、この先ってどうやって

距離を縮めたらいいんだ?

ちと悩むな。。負けないけど!!

 

 

 

今夜はこれ!

 

 

豚となすの味噌炒め。

モヤシ炒め。

蛇腹キュウリのサラダ。

 

冷蔵庫が来たんだから、

買い出し行かなきゃな。。