9/2 | 猫のお弁当箱

猫がスマホをいじっていたら。。

 

 

ぬん!

とらちゃんが現れた。

 

 

どアップ!

近いってば。笑

 

甘えたいのとご飯の時間が近いので

とらちゃんの圧がすごい!

 

 

 

8月お盆のころから、

うちの玄関先に現れるようになった

仔猫が2人。

時には連れ立って

時には別行動で

玄関先に来るようになった。

 

お腹がすいてるのかな。。

ってことで、玄関先にご飯とお水を

置くようにしたら、毎日来るようになった。

ガツガツと食べる。

 

蒼猫家はこれ以上増やすのは

ちょっと厳しい。。

最低でもTNR、できることなら

ずっとのお家を探してあげたい。

ということで、めっちゃ悩んで

めっちゃ考えて。

ふと思い出したのが、富津の事件。

確か美浜ねこさんが関わっていた。。

ということで、いつも覗かせて

いただいている

 

猫のブルーベリー農園 NEKoFさんに

思い切って勇気を振り絞って

つなぎをお願いしてしまった。

 

NEKoFさん、快く連絡係になって

くださって、ほんとに感謝してます!!

おかげさまで、美浜ねこの会さんと

つながることができました。

台風が来てやきもきしたけど、

なんとかなんとか。。

で、美浜ねこさんに手伝ってもらって。

 

 

まずはこの子を保護。

思ったより大きい。

春生まれかな。

4~5か月くらい?

通称はサバ缶。

どうやら女の子らしい。

譲渡会に出られるように頑張ろうね!

まずはお風呂と爪切りしたいなぁ。。

人馴れ頑張ろう!!

 

もう1人は三毛ちゃんなんだよね。

もう警戒心が強くて、

サバ缶保護してから姿を見せない。

三毛ちゃんの通称は

サバ缶に合わせてツナ缶。

ツナちゃん、ご飯食べにおいで!

 

 

 

 

今夜はこれ!

 

 

長ネギの豚巻き、照り焼きで。

ナスとピーマンの味噌炒め。

大根サラダ。