8/2 | 猫のお弁当箱

猫はシフトで仕事をしているけど、

基本的に出勤曜日を決めている。

それは周知のことなんだけど、

それが逆目に出て、用事があって

仕事を休んだとしても

病気が。。

体調が。。と心配されている。

気にしてもらえて、ありがたいと思う。

でもね。。

ちゃんと休みの連絡の時、

猫自身は元気なんですけど!

って話はしてるんだよ。

ただそれが下々に届いてない。

休みの翌日、必ず誰かしら

元気でよかった!

と言ってくれる。

ほんとにありがたいことだ。

 

 

 

 

 

あたし、箱の中好き!!

箱に入れられて蒼猫家に来たもんね!

 

ちこはなんとなく、まよ君に似てる。

見た目じゃなくて、性格的にね。

甘え方や甘えるタイミングとか。。

で、やることもまよ君に似てる。

この子たちは、ほんとの兄妹じゃないか?

って感じるくらい。

まよ君が大好きな箱の工作、

ちこもやるんだよね。。

とらちゃんもしらすも、工作をしない。

蒼猫家で工作するのは、まよちこコンビ。

で、自分の尻尾と追いかけっこするのも

まよちこコンビ。

ほかにもいろいろ同じことをする。

なんか不思議なんだよね。。

 

 

 

ちょっと前、へそを曲げやすかったPC。

はい、マウスを交換したら、

ご機嫌になりました。(*^^*)

よく見たら、マウスのケーブル

(猫はいまだに無線が好きじゃない。汗)

誰かが嚙んだ痕跡があった。

まぁ、時期的に考えてちこだろうなぁ。。

接触不良だったんだろうね。

ご機嫌になったのだから、

今しばらく、猫に付き合ってもらうぜ!

覚悟して置け。PCよ!!笑

 

 

 

今夜はこれ!

 

 

鶏の塩焼きアーリオーリオ風。

かまぼこ。

 

このかまぼこもいただきものなんだけど、

かまぼこの箱にあったタイトルが

最後の一切れまで一気にうまうま。(*^^*)