7/6 | 猫のお弁当箱

朝からいろいろ頑張った休み。

曇天を見上げながら洗濯した。

夕方、雷が鳴って慌てて

洗濯物を取り込んで。。

降っては来たけどぽつぽつで

かえってムシムシした。

ふむ。。このムシムシ。

やっぱり梅雨はあけてなかったか。。

 

 

 

 

 

くぴー

爆睡中のまよ君。

半目開いてるけど、いびきかいてる。

まよ君は黒ネコだけど、

肉球は黒くない。

そういえば、四男君も黒ネコだったけど

肉球は黒くなかったな。

黒ネコさんってそういうもの?

と今更ながら考える。

 

 

 

あたしね、寝る時は枕が欲しいの。

蒼猫家ではまよ君とちこが

枕欲しい派。

 

 

 

花が終わったエニシダ。

今年は一番いい時期が

入院と被って堪能できなかったけど、

やっぱり見事に成長して

両手を広げても届かないくらいに

なってしまった。

邪魔だ!

どうにかしろ!

と家族に言われていたので、

思い切り剪定した。

今年も丸坊主にしちゃったよ。(;^ω^)

何もここまでしなくても。。

大丈夫。

この子はここからまた

大きく成長するから。。

 

 

 

 

Kのお弁当。

 

 

鶏の照り焼き。

蛇腹キュウリ。

たこさんウインナー。

ミニトマト。

定番甘い卵焼き。

 

ちょいとリリーフ。

1週間くらいの予定。

 

 

 

今夜はこれ!

 

 

麦づらさんのしょうゆラーメン。

味玉トッピング。

 

見た目よりもあっさりしてて

美味しかった。