私は庶民です。

総合職で就職して
勤続もそれなりには長いので
平均以上の年収はあるものの、

実家や夫が太いわけでも
女医や弁護士、外資的な
バリキャリでもないので

身の回りのものを
エルメスで揃えられる身分ではありません真顔


エルメスで
カレや靴や食器やメイク用品などを買う…

そのお買い物の目的は
例に漏れず
バッグの紹介です飛び出すハート


2次流通、専門店は
元から選択肢には入れていませんでした。

これだけ有名なブランドのバッグ、
精巧な偽物が死ぬほど出回っているだろうし

プロの鑑定士が…
とはいっても、
見ず知らずの買取店のイチ店員さんを
そこまで信頼できない真顔(ゴメンナサイ)

大枚はたいて
ニセモノを後生大事にしている可能性がある。

この可能性があることが
耐えられない。

このあたりは
性格と価値観ですよね


なので私は
時間とお金がかかっても

正規店で買うの一択で
頑張りたいと思いました。



ノー課金でエルパトをしばらくしても
特に成果はなく。

ネットで見ていても
無課金でバッグの在庫を聞くより
なにか購入を決めてからバッグを尋ねると
ご紹介があったというエピソードの方が
多いですよね!

↑これは、バリバリ課金後の今も
エルメスの真理と思っています指差し


そんなこんなで
ノー課金から一歩進んで
ヨシ、なにか買ってみようという気持ちが
高まっていた頃。


年明けに値上げのニュースが
飛び込んできました!

これは買うしかない。
と心を決めて、
初のお買い物のお品に
カレ90をチョイス。

エルメスの代名詞といえば?
の問いに対し、バッグ以外では
やっぱりスカーフではないか?と。

それまでスカーフを巻いたことはなかったけど
こちとら泣く子も黙る
30代後半真顔

年代的にも
これからはシンプルなお洋服にスカーフ巻くの
オシャレじゃん?!

母もたまにスカーフ巻いている日は
よそ行き感があって素敵だし飛び出すハート

ということでカレに。
一番定番っぽい90で
オンラインショップを見漁って

一番良いなと思うものを決めました飛び出すハート


今思えば失敗したなと思うのは
「値上げ前に決めたカレを買う」に
照準を合わせすぎて

後のホーム店舗ではない
狙ったカレの在庫があった
大型店舗で買ってしまったこと…泣き笑い



確かに値上げ前に
決めたものが買えましたが

値上げ前の混雑時に
初課金庶民が来たところで
何の紹介もないに決まっているのである不安


ご紹介がなくても買うなら
せめて、
ホームにしようと思っていた店舗の実績になるようなお買い物にしたら良かった。

あるものの中から
一番好きなものを選ぶことになるのも
エルメスのお買い物あるあるですよね泣き笑い

大前提が
バッグのためのお買い物であれば
サブホームを維持できる程度の
資金の余裕がない人は
ホーム店舗に一店入魂!
がオススメですね泣き笑い


そんなこんなで
私のエルメスでの初お買い物は
カレ90でした飛び出すハート


後悔もあるけど
それも経験ということでパー
それから数多の値上げを乗り越えて
今があります真顔(感慨深い