覚悟はいらないです | 「SEVENTH GARDEN」Powered by Ameba

覚悟はいらないです

こんにちは。七瀬葵です。


一つ前の投稿に、コメントくださった方

ありがとうございました。



会社勤めをしていた時の私ですが

辞める覚悟をして、辞めたのではありません


最後は、ストレスのため盲腸で入院してしまいました。


上手く順応できなかったのです。

だから、会社勤めを出来る人はすごいと思います。





そのあと、しばらくの間、親の支援があって

生きていられたのですから

感謝しなければなりませんね。





どこかに所属できるのなら、所属しながらがいいと思います。


ただ、毎日の生活の中に

少しずつ平行して自分への投資をしたほうが

いいと思います。



投資とは、お金を出すと言うことではなく

この場合、なりたいものに対しての情報を仕入れたり

自分の能力をつけるための練習など、活動をすることです。




当時は会社に通い続けるつもりでいたのに

自分の意に反して、辞めるしかない状況になってしまった。



覚悟をしたわけでも、

狙ってそうしたわけでもなかったのですが

今思うと、それが必要だから来てしまったように思います。






ただ、お給料以外に収入源があると

いいですよね(^_^)





今の私は、フリーですが、

依頼された中で生活している状況なのです。



出来ればもっと自由になれる状況を作って

生活のためではない絵を描いて暮らしたいです。



のんびり、気が向いた時に

気が向いた絵を描いて暮らす環境にするには

お金が入ってくるシステムを自分が持っていなければなりません。



まだ全然情報もスキルも足りません。


無知なので、ビジネスのことが色々怖いことに思えます。