行って来ました! | 「SEVENTH GARDEN」Powered by Ameba

行って来ました!

COMIC CITY東京129 行って来ました
とりあえず出席しなければと、既刊だけ置いていましたが、
早くに撤収してしまいました


サンクリの申込みに間に合わなかったので出てみたんですが
女性向けのイベントなのですね~


自分のサークルの、全年齢向けのストーリー中心の本は
自分では絶対『一般向け』だと思っていたんだけど
ごめん 『男性向け』だったわ

自分で今日やっと気が付いた


パンフレットは男性キャラがびっしりでしたよ~ 

妖狐×僕SSの本なら女性系っぽいアニメだしいいか~と思ったけど
このイベントだとサークルカット男性キャラだけ描いた方が良さそう。



ちなみ私のにサークルカット

ちゃんと新刊出して、ポップとか作ったりして
力入れてアピールすればよかったな~


いつもは、
同人は趣味なんだし
大きな活動にならなくてもいいからのんびりやりたいと思っていたけど
既刊を買ってくれた人が居たとはいえ

今回はもう本当に
これからは死ぬ気で本気で
真面目に人が来てくれる活動をしよう
と思ったよ




今までのイベントで
いつも来てくれていた読者のみんなに改めて感謝しました。
古くからの客層を大事にしないといけないですね




しかし、イベント会場は女の子ばかりなのでアウェイって気がしないのに
なぜか自分の属性がアウェイなのに気が付いた

サークルカットで目が留まるキャラが女性キャラの絵だったりする


貴重な体験になりました

でもいつかまた進出できたらいいですね。




そういえば一人だけ男性の方が来てくださって
早くに撤収するからスケブ断ってしまったのだけど
描けばよかったな・・・

もしかしてわざわざスペースに来て下さった
そんなわけ無いか~

でも来て下さった方、ありがとうございました



イベント自体は、美味しそうなフードや、
画材のお店もたくさん出ていて
休日のテーマパークのようでしたよ~




ビッグサイトでしたので、例のグッズが販売中でした
















またのイベントで見かけたら
皆さんよろしくお願いいたします