クールジャパン | 「SEVENTH GARDEN」Powered by Ameba

クールジャパン

昨日テレビでクールジャパン特集といって
日本のポップカルチャーがもっとビジネスとして海外で輸出できたら
経済的な利益が出るのだけど、今まであまりがんばってやっていなかった
という特集があって見てたら
途中でまた地震が~!


そういえば『萌え絵』ってアニメ業界やマンガも含めると相当歴史長いのねー。
個人のイラストレーターの傾向としては最近のことかと思ってたんだけど
私も漫画やアニメファンでこの絵になったわけだし!

そのアニメやマンガ絵ですら、あんまりビジネスとして認められてなかったのか。。。 



でもゲームのほうは、ちょっと最近の話かな。
市場としては年齢制限があるゲームがあって、その後の移植が多い気がしていたのだけど。
それはちょっと個人的な見解が入ってるかな。
嫉妬かもです。
全年齢向けのお仕事で始まった人なので、なんだか自分にだけ制限が課せられているような気がしていたのです。
今はそうは思いません。
すごく感情的に気になることはやってみればいいのだと思ったので。



ええと、昨日もご飯作りました。




チキンのガーリックソテー


ささみの梅肉蒸し
それと冷奴 豆腐とわかめの味噌汁
やっぱり炭水化物抜きです。