霊の話 | 「SEVENTH GARDEN」Powered by Ameba

霊の話

おはようございますー


今日もまた個人的趣味による

お勧めの

自己啓発本紹介です


斎藤一人 絶好調 [CD2枚付]/斎藤 一人

¥1,575
Amazon.co.jp


斉藤一人さんの本『絶好調』です


斉藤一人さんの本はどれも日本人にはなじみやすいと思います



感謝の気持ちや『ツイてる』といった『天国言葉』を

いつも言うようにするとか



貧乏時代にお世話になった定食屋さんの近くを通ると

自分が成功した後も

そこで食事をするという

『コロッケ1個の恩』みたいなのを忘れないこと

など

読んでるとちょっと

日本に古くから言われている『徳を積む』

事の大事さみたいなものを思い出させられます





CDが付いている本が多いのですが

語り口調はやさしく

わかりやすいです



広い世代の

日々迷い、悩んでいる普通の人たちに

光明を与えていっている人だと思います



『自己啓発』『成功哲学』と言ったジャンルにとらわれず

幸せとはこんなものかも!

と思うことが多いです。







で、たくさんある斉藤一人さんの著書の中で

何でこの本を推すかと言うと

これはちょっと2枚付いてるCDが特殊!

オカルト色が強いのです

『霊の落とし方』

なんてのが入ってます

ここだけ聞いて見てもいいかも!と思う内容




内容については

ロンダバーンの『ザ シークレット』でも書かれている

『思考は波長を生む』

あたりの日本版解釈

と言った感じですが

それがなんとも

コワそうで楽しくユーモアにあふれています!



聞いてみて~!

いや、読んでみて~!



面白いです!!