リリカラ最終回ありがとうございました!! | 「SEVENTH GARDEN」Powered by Ameba

リリカラ最終回ありがとうございました!!

今日、電撃マ王さんでの私の連載コラム

『リリカラ』最終回の掲載を確認しました。



本当に2年半という長い間、お花をテーマに描かせていただいて

キャラクターのデザインや、小物、いろんなお花の豆知識など

勉強になったと思います!ありがとうございました!



毎回、担当のD様には〆切でご迷惑をおかけしてしまいました。

メンタル面でもいろいろなサポートをして下さいました。



2008年の7月に入院した時も、何度も何度も病室に足を運んでくださって

お見舞いに来てくださいました。

編集部宛のアンケートに添えてある読者さんのリリカラへのコメントがあると

いつも私に見せてくださってました。



時間のない中、デザイナーの方がいつもいつも

とても素敵にデザインを頑張ってくださいました。

関わって下さった方々にたくさんの感謝をしています!











イラストレーターや漫画家として18年お仕事をしてきて

私はどこかに所属していないフリーな作家なのだけど

この業界というもの自体にお世話になっていて、

たくさんの方とチームを組んでいるのだな、

と思うようになっています。





長い雑誌の歴史があって、

たくさんの編集の方々が雑誌というものに夢と希望を盛り込んで

読者が夢と希望を楽しみを持ち続けられるようにと

努力をしてきた上に、作家は乗せていただいているのだと思います。

(追記:そう気付くようになりました。)





頭が下がる想いです。







がんばります。

ありがとうございました!!