寛大!!! | 「SEVENTH GARDEN」Powered by Ameba

寛大!!!

遅くなったけど、オフィシャルイラストレーターのKEIさまの漫画読みました!



初音みっくす


そういえば、オフィシャルの方が描かれたものではあるけど、

この漫画「メーカー非公式」って


あくまでもKEIさまのオリジナルな切り口であって、

個人的作品なのですね。


漫画としてどうこう、という以前に、

ご本人の個性が感じられていいなあ。




と言うか、メーカーさん、寛大!!


普通こういう風に

自由なアレンジを描かせてくれることは無いですよ。


サードパーティー(公式ではない作家)に対してはほとんど。



いつぞや小説の挿絵の担当をしていたときに、

私が漫画版を描きたいといったことがあったんですが、

かなーりアレンジしたオリジナル設定で提示したんですが、

それでも担当さんは結構乗り気で、やりましょう!

とかなり企画が進んでいたことがありました。




結局あれ、どうなったのかしら・・・。

いや、描きたかったなあ、あのキャラの日常のドタバタとか

後輩キャラとのラブコメ?みたいなのとか。



権利的に難しいかもしれないけど、

たくさんの角度での愛され方があっていいんじゃないかと

思ったり。

微妙ですけどね!




結局一番問題が起きないのがオリジナルで、

オリジナルキャラの漫画描くしかないですけど、

どっちかと言うと既存のキャラを盛り上げるのが好きです。(>_<)



イラストレーターって元の役割がそうですもん。