【ピンクリーチ】
(エケベリア属)


2020年に三重で開催されたLierさんのフェスに行って
その後も何度か三重での開催予定があったけど
コロナで中止になったり
仕事で行けなかったりで
それなら近県で
行けそうなところに来てくれれば
絶対に行こう!と思ってたら
22.07.09に滋賀にくるって情報が。
会場を下見しに行ったら
まぁまぁ行けそうだったので
ルンルンで行ってきました!

早めに着いたけど駐車場が開くのが8時で
車を停めて並んだのが64番目でした。
思ったよりも早い番号でした。

7.9Lier多肉フェス滋賀4
この番号で抽選があるんですけどね
残念ながらはずれでした。



双頭かと思ったけど
よく見ると3つ頭

7.13Lier滋賀@1000ピンクリーチ3
(22.07.09 購入 07.13 撮影)

おしり~
根っこも安心のボーボー
7.13Lier滋賀@1000ピンクリーチ4
(22.07.13 撮影)


ひとつは小さすぎたので
ふたつに分けてました。

7.13Lier滋賀@1000ピンクリーチ5
(22.07.13 撮影)


どちらもダイソーのスクエア鉢に植えましたよ。

7.13Lier滋賀@1000ピンクリーチ8
(22.07.13 撮影)


3ヶ月余りでココまで大きく成長して
花芽も出てきましたよ
10.22Lierピンクリーチ3
(22.10.22 撮影)


紅葉もほんのり~
11.05lierピンクリーチ2
(22.11.05 撮影)

小さかった方もココまで成長しましたよ
11.05lierピンクリーチ5
(22.11.05 撮影)


購入からほぼ1年。
ピラ~っと開いてた葉が立ち上がって
下からもうひとつ子株が出てきましたね
ピンクリーチ_lier_23.06.14_DSC_1693
(23.06.14 撮影)











  


今日も読んでいただいてありがとうございます。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
ポチっとクリック応援していただければ嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村