【パンジー】
(エケベリア属)


2020年に三重で開催されたLierさんのフェスに行って
その後も何度か三重での開催予定があったけど
コロナで中止になったり
仕事で行けなかったりで
それなら近県で
行けそうなところに来てくれれば
絶対に行こう!と思ってたら
22.07.09に滋賀にくるって情報が。
会場を下見しに行ったら
まぁまぁ行けそうだったので
ルンルンで行ってきました!

早めに着いたけど駐車場が開くのが8時で
車を停めて並んだのが64番目でした。
思ったよりも早い番号でした。

7.9Lier多肉フェス滋賀4
この番号で抽選があるんですけどね
残念ながらはずれでした。



今回は800円シリーズの紹介です。
7.10Lier滋賀800カレン_パンジー_モンブラン_ロメオルビン2
(22.07.09 購入 7.10 撮影)


いつもはフェス巻きのを狩るんですけど
初めて土に植わってるのを狩ってきました。

右側のコです。
 
7.10Lier滋賀800パンジー_モンブラン
(22.07.10 撮影)

土に植わってると安心です。

濃い色をしてたのに
黄緑色になってきました。
なんで~?
11.05lierパンジー3
(22.11.05 撮影)


そして綴化?
11.05lierパンジー4
(22.11.05 撮影)

秋も深まってきたけど
このコは紅葉しないのかしら~?
11.22Lierパンジー
(22.11.22 撮影)

綴化の幅が広がってきましたよ。

11.22Lierパンジー5
(22.11.22 撮影)



春が過ぎて日差しが強くなって
ちょっと焦がしてしまいました。

パンジー_Lier_23.05.29_DSC_1462
(23.05.29 撮影)


徐々に茎立ちしてきて
2本がはっきりしてきましたよ。
パンジー_lier_23.06.14_DSC_1705
(23.06.14 撮影)

増やしたいので分解したい気もするし
このままもう少し大きくなるを
待ちたい気もするし・・・
悩むところです。
パンジー_lier_23.06.14_DSC_1707
(23.06.14 撮影)








  


今日も読んでいただいてありがとうございます。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
ポチっとクリック応援していただければ嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村