【モンブラン】
(エケベリア属)

交配式:ラウイ×ピーチスアンクリム


2020年に三重で開催されたLierさんのフェスに行って
その後も何度か三重での開催予定があったけど
コロナで中止になったり
仕事で行けなかったりで
それなら近県で
行けそうなところに来てくれれば
絶対に行こう!と思ってたら
22.07.09に滋賀にくるって情報が。
会場を下見しに行ったら
まぁまぁ行けそうだったので
ルンルンで行ってきました!

早めに着いたけど駐車場が開くのが8時で
車を停めて並んだのが64番目でした。
思ったよりも早い番号でした。

7.9Lier多肉フェス滋賀4
この番号で抽選があるんですけどね
残念ながらはずれでした。



今回は800円シリーズの紹介です。
7.10Lier滋賀800カレン_パンジー_モンブラン_ロメオルビン2
(22.07.09 購入 7.10 撮影)


丸っこい葉で可愛いですね。
7.13Lier滋賀@800モンブラン4
(22.07.13 撮影)

根っこボーボー
7.13Lier滋賀@800モンブラン3
(22.07.13 撮影)

ダイソーのスクエア鉢に植えました。
7.13Lier滋賀@800モンブラン5
(22.07.13 撮影)


約2か月で
鉢が隠れるほどの大きさに成長しましたよ
9.28Lier_モンブラン2
(22.09.28 撮影)



葉数も増えてムッチリしてきましたよ。
10.05Lier_モンブラン3
(22.10.05 撮影)

エッジがほんのり紅葉したような?
10.22Lierモンブラン2
(22.10.22 撮影)


この大きな葉から
片親のピーチスアンクリムの面影が
感じられますね。

11.05lierモンブラン4
(22.11.05 撮影)


  


今日も読んでいただいてありがとうございます。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
ポチっとクリック応援していただければ嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村