【カレン】
(エケベリア属)

2020年に三重で開催されたLierさんのフェスに行って
その後も何度か三重での開催予定があったけど
コロナで中止になったり
仕事で行けなかったりで
それなら近県で
行けそうなところに来てくれれば
絶対に行こう!と思ってたら
22.07.09に滋賀にくるって情報が。
会場を下見しに行ったら
まぁまぁ行けそうだったので
ルンルンで行ってきました!

早めに着いたけど駐車場が開くのが8時で
車を停めて並んだのが64番目でした。
思ったよりも早い番号でした。

7.9Lier多肉フェス滋賀4
この番号で抽選があるんですけどね
残念ながらはずれでした。



今回は800円シリーズの紹介です。
7.10Lier滋賀800カレン_パンジー_モンブラン_ロメオルビン2
(22.07.09 購入 7.10 撮影)


狩ったときはギューッとまん丸でした。
7.13Lier滋賀@800カレン2
(22.07.13 撮影)

シワシワで根っこボーボー
7.13Lier滋賀@800カレン5
(22.07.13 撮影)

ダイソーのスクエア鉢に植えました。
7.13Lier滋賀@800カレン9
(22.07.13 撮影)

無事に夏越ししましたが
あんなにまん丸だったのにパッカーンです。
10.22Lierカレン
(22.10.22 撮影)

エッジがほんのり色づいてきましたが
パッカーンは相変わらずです。。
11.05Lierカレン2
(22.11.05 撮影)

成長して徐々に締まってきましたよ。
よく見ると横っちょに子株らしきが
カレン_Lier_23.05.29_DSC_1467
(23.05.29 撮影)

子株がどう育ってるか確認しに行ったら
株元グルリと子株が出てました。
カレン_23.06.12_DSC_1658
(23.06.12 撮影)

このまま育てると群生になりそう
カレン_23.06.12_DSC_1659
(23.06.12 撮影)

このまま群生で育てるか?
子株をはずして保険株を作るか?
悩むところです。




  


今日も読んでいただいてありがとうございます。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
ポチっとクリック応援していただければ嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村