左側の召喚てのが戦争ブーストで追加された部分。

おおよそ範囲6.8くらいに入れば自動的にガーゴイルが3体でてくる。

これが凶悪で現状最強の防衛タワーとなっている。

あまり防衛に興味がない人はガーゴイル3体?ガーゴイルなんて雑魚だし?

3体出てきたところで意味ないしスカルタワーの爆弾飛ばしてるほうがユニット潰せるけど?

なんて思う人もいるだろう。

 

ガーゴイルは一度倒しても分裂して復活する。

復活してからのほうが威力もでかい。

たった3体だけど実質7体でてくる感じ。

対処も面倒でハンマーストライクやソードレインだと一度目は対処できても二度目は対処できない。

逃げようにも足が速い上に追尾機能もあるので完全逃げ切るのは難しい。

説明するまでもなく皆体験済みで面倒なユニットだと認識しているはず。

 

スタート地点に三か所ガーゴイルタワーを設置している俺の防衛の画像。

スパイク地点に味方ユニットが通れば自動でガーゴイルが6体出現し、さらに少し進めばもう3体自動で出現するので計9体が序盤にガーゴイルタワーが壊されない限り永続される。

ウエーブは最大8体しか仕込めないのに序盤に3つガーゴイルタワーを置いておくだけでウエーブの間隔よりも短い間隔でガーゴイルが9体出てくるのはいかに凶悪か理解できるはず。

 

スカルタワーやファイヤーボルトでユニットを直接的に減らすほうが得策だと考える人もいるだろうが少し考えてみてほしい。

ネメシス構成が主流でヒーロー単独侵攻が流行っている今、後ろからついてくるユニットを倒そうが倒せまいが意味はない。

ガーゴイル9体がユニットを倒してそのまま本部へ攻撃することもあるし、そのまま流れてヒーローを攻撃すればそれだけで脅威になる。

 

さてさて、せっかく手に入ったブーストなんで有効活用してね!

とりあえず画像と同じように初期地点近くに3つ置いとけばOK。

もちろんFBと組み合わせるのも悪くはないが2本は必須。

初期地点近くでなく先へ進んだ地点の折り返しに置くと効果は薄れる。

理由はもう説明しなくてもわかるよな?

鍛えていないから置けない、なんて思うのは早い。

レベルが低くても対岸にあるんだしブリザードを積んでるヒーローなんてほとんどいない。

召喚数だけが大事なんであって召喚できるんならとりあえず置いておけばいい。