2021/1/27 現在おねがい

 

すっかりご無沙汰しておりますが・・・
明けましておめでとうございましたニコニコ
今年もどうぞよろしくお願いいたしますニコニコ
 
今日は米国ロクシタンが破産法申請したびっくりニュースが入ってきましたが
気になってたロクシタンのエタノールとかも買えなくなっちゃうのかしらとか思いつつ…ショボーン
 
 
マスクをいろいろ着用して比較することで
あぁ・・・息苦しいな汗とかぺたぺた呼吸しずらいなとか、
アップ合格 これは快適うさぎクッキーお勧めしたいとか、
これはこうだったらもっといいのになとか
 
あ、あの議員はあのマスクつけてるな、とか
せっかく不織布マスク着けてるのに、ノーズワイヤーしっかり隙間がなくなるように
折り曲げて使ったらいいのにな、とかニヤリ
あ、あのマスク見たことあるキョロキョロ 特徴的だけど何のマスク?とか
 
感じることを色々綴りたいなぁっと思いつつ、日々に追われて時が過ぎていっています目
 
 
一方おうち時間が増えたことで、いろいろ調べて良さそうな商品見つけたよぉ~とか
知らなかったものの使い方とか、情報とかおねがい音譜
そういったことも、共有できたらおもしろいなっと思っています
 
(実際、マスクやエタノールを探していたことでお買い物スキルは上がった気がしているような)
 
 
楽天のお買い物マラソンが明日28日の深夜1:59までになっています
お買い回り含めて、いろいろ検索しててお得なもの、自分も買ったものなど
ちょっとだけお勧め商品をおねがい ←残り数時間のところでupdateするってどうなの?ですが汗

(少しずつ更新しています 23:40updated)

 

基本的には買ったことがあるもので良かったもの

または、ストックあるけど次の機会に買いたいなって思ってるもの

めっちゃOFFびっくりになってる、またはポイントバック高!っと思ってるものですニコニコ

 

というか、今まで適当に楽天市場ではお買い物していたんですけど、

お買い物マラソンの時に、日用品や消耗品、食品などを買いまわることで

店舗数→ポイントの係数が上がっていくって知らなかったんですよねぇゲホゲホ ←ザ・適当

 

安物買いの銭失いであったので、徐々にお気に入りの大切なものを長く愛用する

という生活様式にシフトしていきたいと思っていろいろ吟味していますハート

 

 

今回めちゃくちゃお勧めしたかったのが、

↓この排水溝カバーですクローバー (地味)

 

#日本製 #ステンレス #排水溝カバー


 

今まで百均のやっすいプラカバーを使っていたのですが

隙間からごみが排水溝に流れてしまうし、ぬめりがでるし、で気になってたところ

この日本製のステンレスカバーがストレスを軽減してくれましたチュー

 

使い捨てては愛用してた百均のストックと共に並べてみましたが口笛

サイズだけ、お家のをきっちり寸法確認して下さいね

 

そしてキッチンの排水溝ももしや、全ステンレスのものに替えた方が

これまたストレス減るのでは?と探してるところです乙女のトキメキ

 

そしてこちらはちょっと前からお気に入りの紅茶をご紹介おねがい

 
二ナスの紅茶🤗
もともと紅茶よりコーヒー派なのですが
この紅茶は一度飲んでみたら滅茶苦茶好みだったので推しですピンク薔薇
 
開封すると、ふわっっと林檎の香りがしますりんご
林檎なんだけど、ローズも香ってるのかなキラキラ すごく芳しい紅茶なんですラブ
通常は香料とか甘味料とか気にするタイプなのですが、
時々香りで癒しを求めたい時もあり🍀
 
他にも気になっている紅茶があるので近いうちに購入する気満々ですニヤリ
 
 
 
 
こちらはエプソムソルト 入浴剤ですね♨️
ソルトとはいいますが、塩化ナトリウム※ではなく硫酸マグネシウムだそうですお願い
これに少しだけ精油を入れてこれまた一日の癒しタイムを過していますウインク
※精油については肌に直接使うものがNGのものもあるのでご注意ください
 
入浴剤は好きなんですけど、一方で経皮毒も気になっていたりしてくるくる
日本製で、かつ身体に優しくお肌からもミネラルを吸収できたらと思い購入してみました
 
1回の入浴でエムソムソルトの使用量は0.1%~にしてくださいとのこと
e.g. 浴槽のお湯が150リットル→ 150g~300g程度らしいです
 
 
その他、今回のお買い物マラソンで気になったものです

 

歯ブラシは消耗品ひらめき電球

電動歯ブラシと併用していますが、日本製で1本100円程度ならお買い得かなと

 

#デンタルフィット #47%OFF #歯ブラシ #子ども

 

↓わたしも買っちゃいましたサーフィン

↓わたしも買っちゃいました照れ

#はすや #四国 #納豆 #パウダー #腸活

 

#くまもと風土 #雑穀米 #クーポン利用 #590円

 

#くまもと風土 #熊本らーめん #あと数時間だけ #半額

 

金華さばは脂がのっててDHAもたっぷりフグ しめ鯖の酢も身体によい発酵食おねがい

#YAMATO #金華さば #干物 #買いまわり

 

キットカットはあまり食べないのですが、還元率がすごいのでびっくり

#キットカット #10袋 #さらに50%ポイント還元

 

 

 

マスクネタとしては、やはり息のしやすさが今一番気になっているので

近いうちに(ほんと?)

FITマスク、DR.C(ハイドロチタン)あたりをレビューしたいと思っています

恋の矢

 

 

↓こちらの方がかなり更新しているのでお時間あればご覧くださいチュー

あれも良かった、これも良さそうだってのをコレしてたら2500以上になってしまった真顔

 

 
 
では、チャオ~ニコ
 
୨ෆ୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨ෆ୧

 

その他キラキラ 去年のブログのバックナンバーです合格
2020年バックナンバー

 

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
以上は、あくまでパッケージや企業HPのデータを参考にした個人的な感想につき
一切の責任は負えませんのでご了承ください
また、誤りや追加情報などがございましたらお知らせください
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

フォローしてね!