もう5日になっちゃったけれど、あけましておめでとうございます!!!




今年の始まりはザルツの日本人の友人と集まって年を越して、

朝に1時間とちょっとだけ寝て、

その後にすぐに祝祭大劇場でのニューイヤーコンサートで第九を午前と午後1回ずつ歌って、

っていう体力勝負のお正月でした。




無理して第九に出演する事も無かったんだけれど、

合唱だとしてもあの「ザルツブルクの祝祭大劇場」の舞台に立てるっていうのは凄い憧れだったからね。



それに年末の曲(日本では)を正月に歌うってのも中々面白いかな、って思いまして。

実際とても良い経験になったと思う。


大晦日とお正月、歌う日が1日違うだけでここまでモチベーションが変わるものとは!



今まで年末に歌ってきた第九は自分の中で、その1年の集大成みたいな思いがあったんだけれど、

年明けに歌う第九って、



「今年も1年ぶっ飛ばして行くぞオラアアァァァァ!!!!!!」



みたいなテンションになって(笑)

なんだかんだで凄く良いスタートが切れた気がするよ。

{48901E55-0211-4F34-A48E-F1E24912ACDC:01}




ということで、

最後にこの2015年の抱負を三つ書いて終わります!


1、図太く生きる

ヨーロッパで生きる上で、そして指揮者である上で1番必要な事だと思う。
多少の事で動じるな。


2、フットワークを軽く

積極的に人に会う、話う。
誘いを受けずに1人でいるより得られる事はきっと多い。


3、輪の中に飛び込め

上の抱負にも少し似てるけど、もっと世界と関わる。
傍観者でいるな、当事者であれ。



という3本柱を今年は特に意識していこうと思います!

今年は大きな目標の準備の年にもなると思うし、ブレずに生きていきたいね(°_°)



というわけで、今年もこのブログと共に水野蒼生を何卒宜しくお願い致します!!!!(`_´)ゞ