昔一目惚れして購入した、marantzのCDプレイヤー。

昨年遂に本格的に壊れてしまい、

まだCDは聴きたいし…と、新しい相棒を探しているうちに、ダメ元で修理依頼の電話をしてみたら、

普通の家電は確か5、6年で修理部品の保持期限が切れるはずなのに、

窓口の方が、「まだ修理もできます、ただ…1、2万掛かると思います」というので、じゃーお願いしてみようかと。


サービスの方から、「あっちこっちあそこもそこも壊れてますが、一部は部品がもう無いので直せませんが、直しますか?」と。


思わず、自分が思っていた以上に壊れていたことに吹いてしまったけど、

直していただき、本日戻ってきました。



作業内容見て、改めて吹いた!

CD再生せず、バックスピーカー音出ず、ヘッドホン音出ず、本体スイッチ接触不良、ドア開閉不良、リモコン不良…。もうまるでジャンクやん!www


ラジオは相変わらず何故か入らないけど、早速CDを入れて…


入れ…


入…


あ、ドア開閉は部品無くて直らなかったんだった…


再生したmarantzの最初のCDはOasis♪


おおお〜、音に膨らみが!

そうかぁ、買った当初はこんな感じだったのね。




ありがとうございました、ありがとうございました!