スマホに衝撃音

地震だとは思ったが

まさか能登半島とは思え無かった

 

天使が来たりて笛を吹く!

川崎大師の祈りの像である

半年近くが経つのに

地震はまだまだ

終わってないのですね~

 

 

 

今、ついの住みかになるであろう家を

建てています

下水までは確保出来ませんが

ソ-ラ-発電装置は付けました

気休めかもしれないけれど

電気や水道がないと暮らせない!

 

つくづく、

そう思ったからです

そんなものを作っても

ただの気休めに過ぎない

そうも思えますが

何もしないよりもましかもしれない

家族で、そう話しあいました

なぜか、妻のスマホは鳴りませんでした

国際ロマンス詐欺だと思いますが

あなたのために450万円を用意しました

あなたに300万円が当たりました

怒っております

当たる訳ないじゃん~

それで、スマホでは買い物をしません

決済もしません

日本人が単純バカモンなのか

次々に騙される人がいるのは解せません

健康保険証は、今のママが安全で良いです

だけど、現金を持ち歩くことも

でき無いので

VISAのサイン用のカ-ドを

遣っています

一度も間違ったことはありません

 

 

 

 

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

 

PCからお借りした

軍艦島の写真です

ここまで崩れているとは、ね~

かつての勇姿をとりもどして下さい

 

イカのイシリ汁、うまかった~

珠洲焼きの花瓶が高いけれど、

素敵だった~

みんな買いに行くと想うよ

 

 

 

台風が来たり豪雨に襲われたり~

最近の気候は荒れに荒れています

穏やかな日が少ないです

 

それでも畑には雑草の花が咲いている

耕されないので、

草が、かなり伸びている

 

 

 

 

 

珠洲市の観光地

青の洞窟

白い石が敷き詰められていて

何個か拾ってきてあります

床の間に、飾ってあります

 

 

 

 

飛行機

能登に向かって飛んで行け!

彼方には夢や希望が待っているかも

 

躍るバラの姿

 

珠洲までもが正月以来の地震に

襲われるとは

日本人、諦めが早いです

でも、諦めていては何も出来ない

 

頑張って頑張って、

人間らしく生きましょう!