いい泉質だよ!

近所の老夫婦に誘われて

湯河原の温泉に行ったことがあります

 

お二人とも

あちらの世界の住人に

なられてしまいましたが

折りに触れて懐かしく思い出します

温泉がお好きで

「鐘釣温泉」などを教えていただきました

梅ヶ島温泉では

雪晴れの裏山に登ったりしました

 

 

 

 

大室山の山焼きには

行かれませんでしたが

小室山に椿を見に行きました

椿の種類がすごいです

河津桜には遅れますが

種類が多く見事です

 

 

 

 

 

 

農家さんで売られていたので

「湘南ゴ-ルド」を

買わせてもらいました

オレンジとのハ-フらしいです

帰ってから陽に当てて

完熟させてから食べました

 

売られているのを見たことが無くて

小田原に観梅に来た折などに買います

 

カラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレット

 

 

農家さんのムスカリ

ピンクですね

初めて見ました

 

 

温泉宿は川沿いにありますが

駅の方へ遊びにいきます

 

 

 

喫茶店から「湯河原駅」の眺めです

明かりが綺麗で

食事やスイ-ツもおいしいです

 

ねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみ

 

両親を誘いましたが

ハシカがはやっているから、と

来ません

ハシカは、やってるんじゃないの?

もう、切れてるかもしれない

何でも心配の種にしてしまいます

 

 

ヒメツルソバ

 

おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

 

かなり昔、宿の裏の崖で咲いていました

ヒマラヤツルソバと

名前を教えてもらいました

コロナ禍の間に改装したとのことで

お宿は綺麗になりすぎて見違えました

その昔、妻は自分で掃除をして

ピカピカに磨きあげていました

若くて元気だったのですね~