ハナニラのピンクの花

 

意外な綺麗さです

これはよそのお宅の花ですが

少し分けていただきました

もっとピンクの濃い花があるかと思って

花屋さんでも買ってきました

家では、まだ咲いておりません

 

 

ビワを食べると

つい、種を埋めるらしく

あちこちのお宅で花が咲いておりました

実をザルでいただくこともあります

 

 

吉野ヶ里遺跡に行った時

ビワの花を見たっけ!

と言うことは2月の祭日の折だっけ?

佐賀空港がこぢんまりしていたっけ

レンタカ-が、すぐに借りられたっけ

少しずつ

いろんなことを思い出します

大川内山で

妻が2点の焼き物を買ったっけ

リビングで何かに使われております

 

 

フキノトウ

 

菜の花

 

ミモザ

 

 

 

シュロの葉と実

車で熱海を通り過ぎる時に見た

オレンジ色の実は

シュロだったのかもしれません

カリフォルニアのニュ-スで

かなり似た色の実を見ましたが

一瞬でした

 

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

 

この2枚の写真は観光サイトからお借りいたしました

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

あるお寺さんです

妻が中学生の時

次姉と奈良に旅に行ったそうです

学校に届けなければならなかったのに

両親は、

妻を内緒で旅に出させたそうです

縁側に陣取っていた4人の爺ちゃんが

写真を撮ってやる!

と姉妹を並ばせたそうです

次姉は一人旅が好きで

両親は、それを嫌っていたそうです

 

爺ちゃんたちは

姉のバッグを囲むように座って

何枚か写真を撮ってくれたようです

宿に着いて次姉が主に伝えたそうです

お財布を盗られました

大丈夫ですか

いつも泊まっていただいておりますから

お貸ししますから!

大丈夫です

大きなお金は別にしていましたから。

あのあたりは不用心な場所だ

と言われてます

 

カラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレット

 

妻は9歳年上の姉の

肝の座り方に驚いたそうです

それに

そのあたりが不用心な場所だと

思い知ったらしいです

それ以来、

その寺には行って無いそうです

綺麗だった庭の光景は

頭に染みついているそうです

 

 

ミヤマシキミの花

 

最初は、日立国立公園で見ました

可愛い花だ、と記憶しました

名前は知りませんでした

二回目に見たのは高尾山の駅前

鉢に植えられて名札がついていました

それで、名前を覚えました

香りは知りません

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

次には桜が咲いてますね

桜は春の楽しみですね

あちこちに見に行きたいと

願っております!