河津川の土手で

河津桜を見つけられた飯田氏の

お宅の庭の原木

満開でした

見物客が多かったです

 

 

 

近くを歩きまわります

赤い車と河津桜

マッチしていて素敵でした

 

 

畑のミカンと桜

 

 

椿と桜

 

 

川沿いに出ます

河津川の土手に

850本の桜が植えられていて圧巻です

花をすかして

朱塗りの橋が見られます

ビュ-ポイントでもあります

 

河津町としては

約8000本の桜が

植えられているようです

 

 

樹下にアロエの花

 

 

 

 

樹下には黄色の花が植えられています

明るくて春らしいです

 

 

河津には

何回も来ました

この華やかな光景に出逢いたくて

2月に入ると

気持ちがざわつきます

干物や果物

ジュ-スの店も並んでいます

 

一足早い春!

本当に楽しいです

綺麗でした!