☆まずは自己紹介から☆

子煩悩な播州弁男の父ちゃん

自閉症スペクトラム障害で心優しき男の長男君

イヤイヤ期真っ最中でおませな長女

従順でご近所付き合い担当の柴犬もみじ

そして高齢出産アラフォー主婦の母ちゃん

の4人と1匹のおかしな家族です('◇')ゞ

 

長男君自閉症スペクトラム障害と3歳で診断される

その間二人目妊娠中の母ちゃんは心労から風邪をこじらせ

咳で肋骨にひびが入る→高齢パワー全開で無事出産

 

自閉症でパニックや感覚過敏のひどかった長男の育児サバイバルを経験

もうどんなことでもどんとこいという精神で頑張ってたが負傷、ライフ0になる

 

そんな我が家の育児サバイバルやライフ0から這い上がる母ちゃんの奮闘を綴っていきます

気軽に読んでね(*‘∀‘)

 

こんにちは(^^♪さおりです

 

 

我が家の3歳の娘の最近のブームはもっぱら

「ヒーリングっとプリキュア」です音譜

 

 

このヒーリングっとプリキュアは知らなくても

プリキュアは知っている人がい多いのではないでしょうか真顔

 

 

何年も続いている女の子に大人気のアニメですドキドキ

 

 

このアニメは主人公や設定が変わって何年も

続いている大人気シリーズなんです乙女のトキメキ

 

 

そして今回のシリーズはなんと時代を先読みしたのか

 

「ナノ病原に地球が侵されてしまいそうになるのを

花のプリキュアたちがお手当して救う」っていう

 

今、現在、NOWにいてくれたら

新型コロナウイルスに勝つんじゃね?

 

なんて妄想を働かせてくれるアニメなんです

 

 

 

新型コロナウイルスのニュースばかり見てて

これからどうなるんだろうって気が滅入って

気持ちが疲れてしまっていたんですがショボーン

 

日曜日の朝にこのヒーリングっとプリキュアを観て

 

「プリキュアかっこいい!!」とか

「プリキュア頑張れー!!」とか

 

声援を無邪気に送っている娘をみて

なんだか純粋な心に救われた気分になりましたラブラブ

 

 

そうだよね!プリキュアの様には地球をお手当出来ないけど

自分たちが今出来ることをそれぞれきちんと行う!!

 

落ち込んでる場合じゃないんですよね

一人一人が感染を拡大させないように

 

一生懸命大事な人や自分の命を守ったら

プリキュアぐらい大きな力になったりするんじゃ?

 

なんて希望を持たせてくれましたラブラブ

 

 

「がんばれー私たち!!」ですねウインク

 

 

 

そして考えました

アニメ・漫画の力は偉大だってことを!!

 

 

名作と言われるアニメはすごいコンテンツですよね

 

 

だって共感の嵐ですもんねニコニコ

 

 

共感するからはまってずっと見続けるんですよねキラキラ

 

 

少し前の私であれば、漫画やアニメを見る時間があったら

少しでも多くブログ記事を書いて

Twitterでツイートしなきゃ!!って

 

アニメや漫画ごときに割いてる時間はない!って

この素晴らしいコンテンツに見向きもしなかったですニヒヒ

 

 

でも・・・

ネットビジネスを勉強していくと子供たちとみている

アニメさえも見方が変わりますねニヤリ

 

 

今日見たプリキュアであれば、

 

どうしてこのプリキュアはずっと長年シリーズが続いているのか

 

幼い女の子たちに何がそんなに響いたのか

 

なんて視点で見るとただ女の子が戦っているだけの

 

アニメではなくヒット商品を分析するような

 

視点で考察しながら見ることが出来ます

 

 

 

ヒットして大きなお金を生み出しているのには

理由があってその理由を探れば

自分のビジネスにもプラスしかないんですよひらめき電球

 

 

何でも視点を変えれば別のものが見えてきます目

 

ですがその視点を持つにはやはり

知識や数多くの実践が必要ですパソコン

 

 

あなたもビジネスの視点を持ってどんなものからでも

知識やアイデアを吸収できるようになりませんか?

 

 

 

 

【今なら無料公開中キラキラ

 

ビジネスのビの字も知らなかった私真顔

 

ブログをたくさん量産しても12円しか稼げなかった私ニヒヒ

 

こんな私でも稼ぐことができましたデレデレ

 

だからあなたもできます

 

私の公式LINEでは、稼いでいく為の情報を配信しています

 

ご登録記念に

「ネットビジネス初心者の私が初月に30万円稼いだ方法」

を無料プレゼント中🎁

 

ぜひご参加下さいねリボン

 

クリックするだけで登録画面へ行けますよラブラブ

 

 


女性起業家ランキング
自閉症児育児ランキング