自閉症スペクトラム長男はおしゃれ自閉症児!!お気に入りはキャスケット(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

自閉症スペクトラムの長男の困った症状とか対応方法など今まで書き溜めていたこと

一気にブログにアップしました。
 
実はずっと書いてパソコン内に保存していたものです。
だから一気にアップしました。
 
本当に困って大変で・・・考えて考えて色々試した結果です。
彼はまだ5歳・・・
まだまだこれから大変なこといっぱいあるだろうけど、
ここは
気分を変えて
自閉症児おしゃれ計画発信!!ウインク
 
自閉症だから何なのさ~♪
かわいい盛りの5歳児美男子(笑)
こだわりが何なのさ~♪
こだわってるぜ!ファッションに~♬
お気に入りはこの帽子!!
 
すっごいお気に入り!しかも斜めにかぶる自分で(笑)
そして「かわいい~」って言われること意識してる(笑)
 
そんな長男のおしゃれショット!!かなり親ばか入ってます(笑)
 
 
僕は自閉症⤴スペクトラム育ちぃ⤴♬
オシャレな奴は大体友達ぃ⤴♪
 
目線があわない⁉いや!違うね!
わざと外して雑誌風~
ねらったポーズは一切取らない、自閉症児あるある
ピースの写真は一枚もなーい(笑)
だいたい自然スナップ
かなりおしゃれじゃね?ぼく。
 
 
 
なんかね、日本は特にだと思うんだけど、
障害者って枠組みがきっちり敷かれてる
そんな、枠組みに私も自ら長男を入れていっていた気がする
 
忘れられない言葉
自閉症と診断されて地域の保健師さんが療育に通うか聞いてきたとき
「療育に通ったことは表にはでない、だから息子さんの将来には影響ない」って言葉
 
ん⁉療育通ったら将来がダメになるの?って聞き返しそうになった
けどその時は必死で
ただただその時の状況を抜け出したかった
だから流された
 
服だってどうせ汚すからって適当に安いのやもらったの着させてた
可愛い盛りなのに・・・もったいないショボーン
 
でも気持ちに余裕が出てきた私は
彼を障害者の枠にとらわれない大人に育てようって
健常者でも障害者でもオシャレが好きなら
オシャレしましょうちゅー
 
そんなわけで、長男おしゃれ計画!
好きなことはどんどん伸ばす!
これ私の育児の基本!
 
でもやっぱり彼にとって機能も重要!
すぐにおしっこできるズボン!袖が気にならない服
締め付けない服、自分で履けるくつ
こんな感じでかわいい、かっこいい服
見つけて彼に着てもらう
 
これ今の私の楽しみドキドキ
 
これ最近ちょくちょくチェックしてるサイトです、プチプラで親子コーデとかもあってかわいいドキドキ
 

大人と一緒に楽しむおしゃれなプチプラ子供服pairmanon

 
我が家は基本プチプラです(笑)一度覗いてみて下さい。
 
ちなみに彼のお気に入りのキャスケットはメルカリでユーズドで500円ぐらいでした(笑)
安くおしゃれにこだわって子ども服また載せていきますね。
自他ともに認めるおしゃれ自閉症児目指しますビックリマークビックリマーク
 
最後までお読みいただきありがとうございました                aoimomomax