今日は自宅で手作りパン教室でした♪

リクエストにより、基本のまるパンのレッスンをおこないました♪



焼きあがり☆



同じ生地で、お手軽成形のウインナーパンも作りました♪



途中の一次発酵のあいだには、みんなでおしゃべりしながら簡単ランチ♪

今日は、ゆずこしょう豆乳チャウダー&天然酵母パンで♪




レッスンでは、イーストを使っています(^ ^)

要望があれば、天然酵母も取り入れていきたいと思います。



レッスン中の子どもたち☆



仲良くおしゃべりしているみたいに見えますねー♪
ほっこり(^ ^)

こういう状況はまれで、
実際は、みんなバラバラと動きまわりてんやわんやです笑



今は社宅でこぢんまりとおこなっているパン教室ですが、
近々引っ越すことになりそうなので、落ち着いたら本格的に始めようかと考えています(^ ^)


もっとパン作りがしたーい、手作りパンの美味しさと楽しさを広めたーい、とうずうずしますが笑、
あせらず準備をしていきたいです♪





読者登録してね

最後まで読んでくださってありがとうございます(*^^*)

↓見たよ!のクリックをしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta