昨日は、自宅で手作りパン教室をおこないました♪

今回のメニューは、野菜を使ったパンを作りたいとのリクエストにより、
にんじんスティックパン♪



ニンジンのすりおろしがたっぷり入ってるいるので、きれいなオレンジ色です♪

小さな子どもでも食べやすいように、スティック状に。
栄養満点で、おやつにぴったり(^ ^)



一次発酵中は、あらかじめ焼いておいたパンを試食しながらおしゃべりタイム♪



もうすぐバレンタインなので、ココアスノーボールも焼いて添えました(^ ^)



焼き上がり♪



200gの粉量で12本できるので、ずらずらーっと並びました!


焼きたてのいい香りで、さっき食べたのに思わずここでも試食( ̄▽ ̄)
みんな授乳中なので、食欲が旺盛です笑

おいしくて止まらない~♪
と言ってもらえました(^ ^)

ふんわりもちもちで、ニンジンがほんのり甘いのです♪

大人のヘルシーおやつにもぴったり♪



パン作りの楽しさと手作りパンのおいしさを共有できて、うれしいな♪

次回のパン教室も楽しみです♪




読者登録してね




最後まで読んでくださってありがとうございます(*^^*)

↓見たよ!のクリックをしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta