昨日は天然酵母のパン教室でした(^ ^)


バレンタインにぴったりな、ショコラアーモンドブレッド♪

photo:01



ホシノ天然酵母で。
ココアがいい香り~♪

あみこみの成形では、アーモンドクリームを混ぜ込みました。
しっとりさっくり♪

うずまきの成形では、クリームチーズ、ドライフルーツ、ピールを混ぜ込んで。
これめっちゃおいしい!
かなり好みの味でした~(^ ^)

マンツーマンだったので、あれこれ質問しまくって、大満足でした♪



そういえば1月のパン教室では、黒豆食パンを作りました♪



黒豆を2回に分けてたーっぷり入れました。

黒豆好きとしてはたまりません♪



こちらは白神こだま酵母で。

初めて使ったけど、天然酵母なのにドライイースト並みに発酵力が強くて、手軽に早く焼きあがるので、とても良かった~(^ ^)

風味はホシノの方が好きだけど、くせがなくておいしかったです♪



今月もう1回行けたらいいな♡






読者登録してね



最後まで読んでくださってありがとうございます(*^^*)

↓見たよ!のクリックをそれぞれしていただけるとうれしいです♡

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta