この一週間、大阪に帰省していました~。

旦那さんの休みの都合で少し遅くなったけど、
お互いの実家へのお正月挨拶が主な目的です(^ ^)


帰省する時は、いつも予定をつめこんでしまいます。

今回も、
結婚式、前の会社の同期とママ会、サークルの友人の新居パーティー、大学の友人とお茶、母とランチ&買物など、
もりだくさん。

楽しかったーー♪


でも、息子と抱っこひもでの連日のお出かけは、かなーり疲れました(^_^;)

明日は荷物を片付けつつ、
ゆっくり過ごしたいと思います。


帰省する際に、手みやげに作った2種類のチーズケーキ♪



大量に煮て冷凍した、黒豆と小豆を使いました。


きなこと黒豆のチーズケーキ♪



きなこクランブルを土台にしいて、黒豆を並べ、チーズケーキを流し込みました♪


抹茶と小豆のチーズケーキ♪



チーズケーキに小豆を混ぜて型に流し、抹茶クランブルをのせました♪


チーズケーキもクランブルも同じ生地をアレンジしました。


黒豆もきなこも小豆も抹茶もチーズケーキも、好きなものだらけで作ったので、おいしいに決まってます(^ ^)

味見のつもりが止まらず、、けっこう減っちゃいました( ̄▽ ̄)←いつものこと笑


チーズケーキのアレンジ楽しいです。
他にもいろいろ試してみようー(^ ^)






読者登録してね


最後まで読んでくださってありがとうございます(*^^*)

↓見たよ!のクリックをそれぞれしていただけるとうれしいです♡

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta