少し前のごはんで、好評だったメニュー♪


photo:01




かぼちゃのマッシュにベーコン、チーズを混ぜて、餃子の皮で包みました☆


かぼちゃとベーコンチーズが相性抜群☆

ホクホク甘くてお箸が止まりません~(^ ^)v

24個を2人で完食しちゃった( ̄▽ ̄)




*かぼちゃの揚げギョーザ*


(分量)

24個分


・餃子の皮 24枚

・かぼちゃ 1/4こ(皮をむいて300g)
☆バター 10g
☆塩・こしょう 少々
☆牛乳 大さじ1
・薄切りベーコン 4枚(35g)
・プロセスチーズ 40g

・揚げ油


(作り方)

①かぼちゃは種をとり皮をむいて適当な大きさに切り、やわらかくなるまでレンジでチン。

②ベーコンは5mm幅、チーズは1cm角に切る。

③かぼちゃは温かいうちにつぶして、☆を入れて混ぜる。
ベーコン、チーズも入れて軽く混ぜる。

④餃子の皮で③を適量ずつ包む。
油でこんがり揚げれば完成♪


photo:02






そーいえばかぼちゃの代わりにじゃがいもで作ってもおいしそう♪


今、お家にはじゃがいもがいっぱい。


実は、北海道へ行った時に美瑛でとっても美味しそうなじゃがいもを発見し、買ってきたのです♪

詰め放題200円でした!


どーん!


photo:03




15~16個詰めたかな?


甘くてじゃがいもの味がしっかりしてめっちゃ美味しい!

重くて大変やったけど持って帰ってきてよかった~♪


でもなかなか無くなりません( ̄▽ ̄)


皆さまのお気に入りの簡単じゃがいも料理があれば教えてほしいです~( ´ ▽ ` )





最後まで読んでくださりありがとうございます(*^^*)


↓それぞれクリックしていただけるとうれしいです(>_<)↓
みなさまの応援が励みになります*


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


読者登録してね