昨日はやたらと早起きしてしまったので、朝ごはんにヨーグルトのデザートを作りました(*^^*)


一晩水切りしたヨーグルトを使った、簡単すぎるふわふわヨーグルトムースです♪


photo:01






*ふわふわヨーグルトムース*



(分量)


2人分


プレーンヨーグルト 100g
生クリーム 大さじ3
砂糖 小さじ2

トッピング 好きなジャムやフルーツ



(作り方)


①ヨーグルトは3時間以上水切りしておく。


②ボウルに生クリームと砂糖を入れて泡立てる。


③ふわっとしてこれば、水切りヨーグルトを入れて混ぜ合わせる。


器に盛り、トッピングをのせれば完成♪




簡単なのに美味しすぎて、もう何度も作ってます(*^^*)



今日のトッピングはブルーベリージャム☆


フードコーディネーター学校のお友達が、
この手作りジャムを持って
バイト先に遊びに来てくれたのです♪


美味しかった~

ありがとう( ´ ▽ ` )




そしてお買い物へ行きました☆


ランチのデザートには、またまた今ブームのパンケーキ(^ ^)


photo:02






私も旦那さんも、調子にのって夏服を買いすぎてしまった(´Д` )



さらに晩ごはんの後、家へ帰ってまたデザート♪


ハーゲンダッツの期間限定フレーバー♪


photo:03





さっぱりして美味しかった♪




てか甘いもの食べすぎ!(´Д` )


減らさないと~!



って毎日思ってはいるものの、
なかなか行動にはうつせないダメな自分( ̄▽ ̄)笑




今はバイトの休憩中。


あとちょっとがんばろう~( ´ ▽ ` )ノ






読者登録してね



最後まで読んでくださりありがとうございます(*^^*)


↓それぞれクリックしていただけるとうれしいです(>_<)↓
みなさまの応援が励みになります*


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村