ブログネタ:7月生まれの人! 参加中私も7月生まれの端くれなので、久しぶりにネタ参加(苦笑)
『誕生日』って、あんまり思い出ないなぁ~(^^;)
小さい頃からね、家計が相当ヤバい家庭だったじゃないですか?w
しかも4人も子供が居たので、「誕生日何が欲しい?」ってのは当たり前の如く訊かれたことはなくて、母親が「誕生日何食べたい?」って訊いてくれて、好きな夕飯にしてくれるのが唯一な感じでしたね…。
でもそれも、小学生になった頃には「無理せんでええよ。いつも通りで…」と、家計を心配し、母親にとっては寂しいだろう返答をしてましたね…。
自分の誕生日だからって、食費を無理されるのが辛かったのだから仕方ない(^^;)
親に誕生日を気にされると胃が痛くてしょうがなかったですよw
小学校高学年くらいになると、親も私の誕生日を忘れてくれてホッとしました(^^;)
その影響からか、今だに、誕生日は苦手です(苦笑)
「誕生日いつ?」って訊かれると、必死でアタフタしながら濁しますw
「何が欲しい?」なんて訊かれるのはもっての外w
人様に誕生日を祝ってもらい慣れていないので、ビビりまくりますから!(爆)
昔、お付き合いをしていた人にも誕生日を伏せてて叱られたこともあるくらいです(苦笑)
誕生日は、ひっそりと歳を重ねるのみ……(-_-;)
今年は…誕生日が怖い……この年齢がパなく怖い…(>Д<;)
そのくせ…
先日、尋問されるまんま、素直に日付白状しつつ、おねだりまでしてしまったよ!あの子に!!……ヒィーッとととんでもねぇよ!!Σ(゜Д゜|||)