初失恋の思い出 ブログネタ:初失恋の思い出 参加中

恋バナ続きだな(笑)



中学1年の時、ひとめ惚れ的なものをしました。


歩いてる姿に、釘付けになってしまった…。

それから、毎日毎日目で追うようになって、彼が何者なのかを知る訳です。

3年生で、バレー部の部長で、風紀委員長。


私は、迷わず風紀委員になりました(笑)


みんなが嫌がる、朝の遅刻して来る人達の出迎えや放課後の見回り、委員会が楽しくて楽しくてしょうがなかった。

当時はバスケ部だったので、同じ体育館での部活の日は、バレー部ばっかり見ていた(笑)


毎朝、先輩が来る時間帯に窓に張り付いて見てました。←軽くストーカー(笑)



声を掛けるなんて、とんでもなくて、見るだけ、眺めるだけの恋です。


何も伝えることなく、何の接触もなく、先輩は卒業して行きました…。




後で知ったことですが、実は先輩の家は私の通っていた高校のすぐ目の前のお菓子屋さんで、先輩のお兄さんと私の次兄は友達でした。なので、先輩のご家族の顔を知っていたのです…。



先輩が中学を卒業してから○年後、私が働いていた病院の窓口に、先輩のお婆さんが来るではないですか!?(地元からは結構離れた場所の病院なのです)


「Oの母ですが、息子を呼んでいただけますか?」と…
その時初めて気がついたのです。O課長と、先輩が同じ名字だったことに…。


先輩のお婆さんが帰られた後、課長の元にダッシュ(笑)
青「もしや課長のご実家は○○駅前ですか!?」

課「Σ( ̄Д ̄;)お?おう」

青「Sさん(先輩の下の名前)て御存じですか!?」

課「兄貴の息子」

青「Σ(゚□゚;)マジで!?中学の時、ずっと好きだった先輩ですよ!?」

課「へぇ~(ニヤニヤ)アイツ今、警察官よ」
青「マジで!?似合い過ぎ!?さすが風紀委員長」

課「アイツそんなんしてたんか」

青「イエス!バレー部キャプテン」

課「……(笑)」

青「(興奮)」

課「アイツ、もうすぐ結婚するよ」

青「Σ( ̄□ ̄;)マジで!?」

課「うん(にっこり)」
青「orz」



周りの人達の大爆笑の元、○年越しに、改めて失恋した瞬間でした(笑)