やってみること | 蒼の徒然~何か語らないときっと後悔する

蒼の徒然~何か語らないときっと後悔する

自分の人生を変える!と決意したアラサー女子。
2013年5月で前職を退職し、2013年12月に現職。
接客は接客でも、180度違う業界にとびこむ。


後悔しない人生を送るために、
「今」を記録する場所に。

今、自己嫌悪に陥っている。
ってことに気づかないように、、
モンハンや勉強や二時間ドラマに集中している。
二時間ドラマの感想書くのダレてる。
見てるけど、なかなか書けない。

気になることはあるんだけど。




私はあの子を友達としてじゃなくて、、
比較対象として、自分より不幸でいてもらいたい、バロメーターみたいにおもってるんじゃないかと、悩んでいる。
向こうがどうとかではなく、そう思っている自分は情けないし、
たかだか学生時代にかっさらわれたことを
まだ気に病んでるのかとか、小さいわぁっておもっている。
向こうは知らないだろう、、、こんな私を。


そんな気持ちをぶつけてしまいそうだし、
今は名前を見るだけでも、動揺するからいろんなことを駆使している自分も情けない。



いろいろあって、今週は初めてとあるところにいって、自分と向き合って見ることにする。


12月は思い切って、やってみる。




私は今はやりたいこともわからないし、
ただ食べて行くためのツールとしてしか
しごとをさがせてなくて、
ここです、これがやりたいっす!
とかいう熱い情熱とか全く湧いてこない。


仕事をしているといいこともあったはずなのに、つらかったり、いやだったり、
精神的にしにかけていた自分ばかり思い出すから、組織に入ってまた働くのが怖いし嫌なのかも。



そんなことしてるうちは仕事も決まらないだろうし、、私はこのままなのかもしれないとか、そんなんばっかりだから。


ちょっととびだしてみることにした。
向き合って、違う考え方なり、
そういう生き方を受け入れるなり、
何か感じ取りたい。