私を嫌いにならないライン | 蒼の徒然~何か語らないときっと後悔する

蒼の徒然~何か語らないときっと後悔する

自分の人生を変える!と決意したアラサー女子。
2013年5月で前職を退職し、2013年12月に現職。
接客は接客でも、180度違う業界にとびこむ。


後悔しない人生を送るために、
「今」を記録する場所に。

人の幸福を心底妬んでしまう。
そこにあるのは強烈な劣等感。
いつもあの子に、節目節目で負けて行く。
昔からそうだ。
友達じゃないのか、、、、。
そんなことおもうなんて。
比べなければいいのに、
つい比べてしまう。
ので、mixiアプリを画面から消して。。
なんとなくひらかないために。
妬むのもあれだが、妬んでる自分に気づくのが、さらに自己嫌悪。


先週もがいてる間に、
来月のスクーリングの申し込みをころっとわすれていたことに、今気づいた。
来月どうするの?

お風呂の掃除をしたのに、まだつまりが直ってない、、、ことに今気がついた。

幸せを容赦無くアピールしてくる昔の部下にいきなりmixiで話しかけられる。
悪気のない新婚アピールや、幸せアピールに勝手にこっちが傷つくような、内容で、
表示してなかったのに、まさかのはなしかけられた、、、

マイナスばかりがひきよせられてくる。
引き寄せてるのは私なのに!
引き寄せないために、しばらくmixiは開かない。


いや、これで何回目なんだ、、、といっそやめてしまえばいいのではないか、と思ったり。


こんなただのうじうじ迷ってる私に
社会的価値はあるのか?
もうないのか?
最初からなかったのか?



なんて、思う今。
一人でいる、一番向き合う自分を嫌いになるようなラインを超えないよう、、、出来る工夫はあとなんだろう、、、、