本日のお買いもの | 蒼の徒然~何か語らないときっと後悔する

蒼の徒然~何か語らないときっと後悔する

自分の人生を変える!と決意したアラサー女子。
2013年5月で前職を退職し、2013年12月に現職。
接客は接客でも、180度違う業界にとびこむ。


後悔しない人生を送るために、
「今」を記録する場所に。

昨夜は、私が現在店をあげての絶賛つきあっちゃえよコール、の相手のスタッフと夜中3時までメール。

頼むから、否定してくれ~~!!

いいやん、めんどいから、あそんどこーぜ。

いやいやいやいや、それでいいんかい!

1週間過ぎたら終わるって~。



の応酬。


・・・決着つかず。

結果、今度マスターキートンを貸してくれ、というところで話が落ち着いた(←なんでやねん。)



メアド交換させられたのが、こんなところで役立つとは。

マスターキートンを借りるぞ、絶対に。



ま、そんなわけで14時過ぎまで爆睡。



新横浜まで、お買い物にいってきました。

新上司に、vlookup関数は使ったことがないといったら、「Ctrl+Cって押すとね。」みたいなことまで説明され、

猛烈に屈辱だったので、Excelの関数の小辞典みたいなのやらを購入。

コピペとか、初歩やろ。

あんた、飛躍しすぎや!

と、何かの折にキレるんじゃないかと、自分が心配。

とりあえず、今の上司が新店長と仲いいらしいので、私の怒りをぶつけておく。

(上司・・苦笑。)


が、ついつい本屋で大量に買い物をしてしまう自分がいた。

多分安いところで買い物したら、服が6着以上買えるはず。

なんで買ったんだ・・・orz



ほしかったからなんだけど。




フィギュア王 147/著者不明
¥880
Amazon.co.jp


やっぱり、これは買っておかないと。

というか、危うく買い忘れるところだった・・・めったに手にとらない種類の雑誌なので。

なにせ、私、フィギュアとかには一切興味ないので。

でも、今回は絶対に必須!!!

また、実家に持って帰って母親に見せなければ!!



マネジメント - 基本と原則 [エッセンシャル版]/P・F. ドラッカー
¥2,100
Amazon.co.jp

野球部女子マネージャーが、意外にためになったので、本家を買ってみた。

ただし、私は彼女のように読みこなせる自信なし。

なんでかったんだろ、よくよく考えたら・・・親父がもってそうなのになぁ。

仕事の視点で役立てばいいんだけど。

後は、私の力量か。



ほしいものはなんですか?/益田 ミリ
¥1,260
Amazon.co.jp

益田さんの本、身につまされるんだよな。他にも3冊ぐらい持ってるんですけど、益田さんの。

リアルに追い詰められている感情みたいなのが、がっさり、ぐっさり、心に突き刺さるのだ。

今一人で、このままずっと一人なのかな・・・。

でも、恋とかしたいとまでは・・思ったりしないし。

この仕事このまま?

私って、誰にもなれないまま?

みたいな。

買ってすぐ、お昼のラーメン屋で読んでしまいました。

結果、ものすごくブルー。

やいのやいの、恋しろよ~といわれるのだけれど・・・

あたしやっぱり人を好きになる事ってないんじゃないかしら。

キャラクターとか、ファンとして相手を好きになったりはすると思うんだけど・・・・。

そんな人生でいいのかしら?

そもそも、自分の仕事・・・やりたいわけでもないのに、生活のためと割り切りながらも、

生活を圧迫してくることへの反発はめちゃあるし、向いてないのかな、やっぱり

とかとか。

チャーシュー麺食べながらめちゃくちゃ悩みました。



ハリウッド・スタイル 幸運をつかむ言葉/マックス桐島
¥1,470
Amazon.co.jp

たんに気になったので購入。

BS11でたまにやっている、ハリウッドの俳優さんが人生や、経験を話す番組が好きなので、

こういうのも読んでみようかと。




いやしかし、買ったな。

ほんとは、物が増えるし、高いし、ハードカバー本は買わないようにしてるんだけど・・・。

大体本って、読み終わって手元に置かない選択をした場合、売ったところで100円いかなかったりするし。

もちろん、中身にお金を払って買っているんだけど、中古って結局外側だけで値段付くわけで。

自分のその時の興味や、感情に値段付いている気がしてしまうのだ。

わがままな意見ですいません。



あ~後店にいくのは5日間だけです。