自分の気持ちに気づくと、コミュニケーション、人間関係が良くなる | HSP、繊細、敏感、トラウマ、生きづらいあなたへ 対処療法ではない本質からの変化を

HSP、繊細、敏感、トラウマ、生きづらいあなたへ 対処療法ではない本質からの変化を

不安、もやもや、人の目が気になる、繊細で傷つきやすい、トラウマ、PTSD

あなたはもっと楽に生きられるようになります。

私たちは自分の気持ちに気づいているようで、

実はなかなか、わかっていないことが、

多いと思います。

 

例えば人間関係の中で何か、

怒りをかんじたり、

悲しくなったり、

寂しかったり、

怖かったり・・・・・

 

なにかしら感情的な反応があるときは、

 

その感情にひっぱられて

 

『自分の本当の気持ち』に自分でもなかなか気づけていない。

 

で、そんな時にしてしまうことは・・・・

相手を攻撃したり批判したり
すねたり
泣いたり
嫌味を言ったり
素直じゃない態度になったり
まったく平気な振りをしてしまったり

etc


ということを、実はしているんです。

 

 

そんなこと大人もやっておりますね ・・・? 笑
身に覚えありますね・・・・? 笑

はい、あります(私・・笑)

 

これは心の仕組みから見て、ある意味自然な動きとも言えますから、

ダメということではないのですが、

 

でも、『自分の本当の気持ち』に気づけたら

 

不自然な言動じゃなくて


建設的で思いやりあるコミュニケーションができますよね。

 

じゃあ、どんなふうにして、

自分の気持ちに気づいていくとよいのか?

 

続きはこちら・・・

 

https://aoimikako.com/post-1339/

 

 

クローバー募集中クローバー

「つい食べてしまうにさようなら」 オンライン講座クローバー→詳しくはコチラ