新しいプログラムのお知らせ | HSP、繊細、敏感、トラウマ、生きづらいあなたへ 対処療法ではない本質からの変化を

HSP、繊細、敏感、トラウマ、生きづらいあなたへ 対処療法ではない本質からの変化を

不安、もやもや、人の目が気になる、繊細で傷つきやすい、トラウマ、PTSD

あなたはもっと楽に生きられるようになります。

新しいプログラム

個人セッション 特別集中コース のお知らせです。

 

これまで、心理セラピーにおいては3000件以上のセッションを行ってきました。

 

その中で、クライアントさんご自身の悩みや苦しみの解放、変容や変化のためにとても

大切なこととして、

「セルフワークをすること」と、「セラピストによるセラピーを受けること」この2本柱の相乗作用と、すごく実感するようになりました。

 

セルフワークとは、自分で自分の心と向き合い癒しのプロセスを行うことです。

 

セルフワークができることで、日々のストレスの解消や軽減、ある程度の心のケアを自分でできます。またそこだけに留まらず、ご自身の深いところへ変容を促すサポートにもなります。

 

一方、セラピストのセッションを受けることは、自分一人では向き合うことが難しいテーマに取りむことができます。また、より深い意識へのアプローチが可能ですし、アテンドする人がいることで自分一人では見つけられなかった思いを見つけることが多くあります。

そして、これらが、セルフワークをやりやすくさせてくれるものにもなります。

 

実際にセッションの続きを、セルフワークですることもありますし、

セルフワークの続きをセッションで行うこともあります。

 

両方があって、より大きな変容・癒しにつながっていく、そう実感しています。

 

 

歯のケアに例えてみると・・・・

セルフワークは、歯磨きやフロスなどの日常的なケア。

一方、セラピストが行うセッションを受けることは、虫歯の治療であったり、定期検診。

 

もし、健康な歯でいたいとしたら、どちらかだけではなくどちらも大事なことですよね。

 

これは、「癒し」においても同じことが言えると思うのです。

本当に、どちらも欠かすことのできない大切なプロセス。

 

しかしセッションを受けることはしていても、セルフワークについて、実際にこの具体的な方法を知って、そして実践できてる人は少ないと思います。

可能な限りセルフワークの方法をセッションの中でもお伝えしていましたが、

やはり時間がすくないとそれも限られています。

 

そこで、それを体系づけて「使えるように」お伝えしたいと考えました。

自分が、自分自身のセラピストになるのです。

それはずっと生涯、使えるもの。

 

そして、セラピストによるセッションを受けていただくことを平行していくことにより、

「ご自身に照らし合わせての理解と気づき」、そして「潜在意識からの変容」に大きくアプローチします。

 

『学び』と『癒し』を同時に進めていくことでご自身の変容を促すプログラム、

これも、マンツーマンだからこそできること。

約1年かけてじっくり向き合います。

しっかりとサポートしながら安全安心な場でおこなっていきます。

 

 

モニターとしてお受けいただいた方の声

セッションを受けてはじめ、数回たったころから、いつも仕事や人間関係が苦しくて仕方なかったのですが、ずいぶん楽になりました。そしてさらに、教えてもらったセルフワークをするようになってから、もし嫌なことや感情が反応することがあっても、短い時間で気持ちが楽になります。嫌になること自体もすごく減りました。以前はいつもイライラして、悲しくて、孤独でした。セルフワークは今まで本などで見ていたけど、じっくり自分にあったことを教えてもらてすごくよかったです。すぐ使えました。そして、セルフワークをやるようになってからのほうが、セッションですごく深いところへ行けて楽になる感じや変化が大きい感じですね!今思うと、以前の私は、なぜあんなに苦しんでいたんだろうとさえ思うので、本当の癒しってこういうことなんだなと実感するようになりました。自分らしいという意味を初めて知った気がします。いつも自然でいられるようになった感じで本当にうれしいです。今まであきらめていたことにも希望や夢を持つような前向きになりました。 M子さん 40代

 

セッションを受け、セルフワークも同時にやるようになって、最初はよくわからないこともあったのですが、自分でやっても感情がすっきりするんだという体験をしてから、日常でもよくやるようになりました。セルフワークをして、悲しんだり怒っている自分に寄り添えて、そのあと安心感が増える感じがします。自分でもできるって本当にいいですね。知れたことが生涯役立つと実感しています。うまくいかないことが出てきたときには、今度はセッションでそこをひも解いてもらうことで、解放された感じが大きいです。全回を終え、自分がすごく変化したのを感じます。なによりもとにかく生きやすくなりました。それに安心感や自分を信頼するような感覚がじわっと出てきて、自分を好きと思えるようになったのがうれしいです。こういう風に思えたことがなかったので。今まで苦手だった人が気にならなくなっています、気づいたら子供への小言も減っていて、…。不思議と肩こりや息苦しさもだいぶ減りました。マンツーマンですごく丁寧に教えてくれて学びながら「だからそうだったのか」と気づきの連発でした(笑)これからも続けたいしこのセッションのすごさや、自分の変化を伝えたいです。Yさん 30代

 

 

こんな方へおすすめ

 

・生きずらさがある

・パニックや不安になりやすい

・人間関係の悩み

・お金や仕事で悩み

・家族やパートナーについて

・なんだかぱっとしない

・孤独感や不安、さみしさがある

・人と比べたり自分らしく入れない

・同じパターを繰り返している

・自分で自分のこころのケアをできるようになりたい

・もっと楽になりたい

・どうやってセラピーをしていくかをこ解説していくので、セラピストさんご自身の癒しと同時に、ブラッシュアップにも役立つ内容です

etc

 

腑に落ちる気づきと理解

まずは知ることが大切です。

こころの動きは世界人類共通です。ですが、この動きを知らないことがほとんどでしょう。

 

苦しみ悩みがあるとき、「どうやったら楽になるか?」という視点に行きがちですが、

 

なぜ苦しみや悩みが生まれるのか?

なぜ攻撃したくなるのか?

なぜ頭ではわかっているけれど気持ちがすっきりしないのか?

 

これらを、

単なる知識ではなく、「自分事」として知ることで、腑に落ちる「気づきと理解」が生まれ、

これは世界の見え方、とらえ方に変化をもたらします。

 

 

深い思いと対話する方法を知る

苦しみや悩みのおおもとは、潜在意識にあります。

 

ここにどんな思いや信念があるでしょう?

苦しみのもとは何でしょうか?

 

自分とむきあうということは、この深い思いにも気づいていけること。

実際にご自分の潜在意識と対話しながら、そのために必要な方法を学び、自分でもできるようにしていきます。

 

潜在的にあったものが、顕在化することにより、物事のとらえ方や解釈に変化が起きるでしょう。

「だからそうだったのか!」という自分に結びついた気づきは、苦しみや悩みからの変容の大切な一歩です。

 

 

自分を癒すセラピーを身につける

深い思いの変容には、セラピーが必要です。

セラピーを自分自身に使えるようになることで、日々の悩みや感情的な反応からも楽になることができます。

 

 

内容詳細 

 

全15回のマンツーマンセッション 1回90分~120分

 

・8~10回はセラピストによる通常のセッションです。

セルフワークでも活かせることを踏まえ、どのようにセラピーをすすめているか?なぜその問いをするのかなどのポイントも説明します。 

 

・5回~7回はセルフワークに重点をおくセッションです。自分のこころに沿った「学び」「実践」「癒し」ができるようサポートします。

 

・心のしくみ、うごきを見てみよう

・自分を見つめるということ

・ビリーフと行動、人生との関係

・意識の段階~思いはどこにある?

・顕在意識の思いを知る

・潜在意識の思いを知る(問いかけ)

・人間関係のしくみ

・無意識の抵抗

・セルフイメージ

・フォーカシング

・EFTの基礎理論&実践方法

・お金、仕事、家族&パートナーシップ、人間関係、健康などをテーマに。

・ワークをたくさん取り入れて、単に学ぶというよりは、ご自身のテーマに基づき、気づきと理解、癒しの実践になります。

・その他

 

※これらは一例で、合計15回の中で個々の状況、バックグラウンドなどに応じて一番適したものにアレンジします

 

※個別の課題を提供し、日常の中での気づきや癒しを促します。

※メールサポート セルフワークでわからないことはメールで質問できます。

※セルフEFTの動画プレゼント

※8カ月~15ケ月をめどに相談の上、進めていきます

※対面、スカイプ、グーグルハングアウトなどでお受けになれます

 

上記内容すべて混み 料金 30万円 

 

・すでに継続セッションお受けの方も可能ですので、ご相談下さいませ。

 

・お支払いはお振込み、分割も可能です。

 

私自身の経験を集約して、あなたにお伝えします。

 

ご興味のある方はぜひご利用ください。

 

 

◆お申込みは こちら

 

◆お問い合わせは こちら 

 

 

 

♡一人一人の心の平和は、世界の平和へつながる♡

 

無料メルマガ】自分らしく心地よく生きるヒントをお伝えしています。

葵井美香子メルマガ 登録はこちら 

 

◆葵井美香子 WEBサイト http://aoimikako.com/ 

◆カウンセリングセッションのご案内 こちら *函館、東京、スカイプ(電話)で。

◆セミナーイベント情報 こちら 

◆プロフィール こちら 
◆お問い合わせは こちら 

◆拙著のご案内

「あなたに奇跡と幸運があふれ出すゆるふわの魔法」PHP研究所 ご購入は⇒こちら