お金と仲良しになる | HSP、繊細、敏感、トラウマ、生きづらいあなたへ 対処療法ではない本質からの変化を

HSP、繊細、敏感、トラウマ、生きづらいあなたへ 対処療法ではない本質からの変化を

不安、もやもや、人の目が気になる、繊細で傷つきやすい、トラウマ、PTSD

あなたはもっと楽に生きられるようになります。

みなさん お金と仲良くしていますか?

 

お金ってどう思いますか?

お金持ちってどう思いますか?

 

お金に対する不安はありますか?あるとしたらどれくらいありますか?

 

お金に関する問題や、自分のパターンはありますか?

 

例えば、

・ついそんなに欲しいわけでもないのに買い物をしてしまう

・いつもお金がカツカツだ

・大金をもつと使いたくなる

・お金を使うときに、不安やざわざわする

・よくわからないけど漠然と不安だ

・いつもお金の悩みがある

・お金をもらうときに罪悪感がある

・お金は苦労しないと得られない

・貯金ができない

・自分はお金を稼ぐことはできない

 

etc

 

パターンがあるのは、それに関連する潜在意識の思いが影響しているからです。

 

私たちは潜在意識の思のとおりに、物事を解釈し、そしてそのように行動します。

 

もし

「お金をもらうことは悪いことだ」

これを潜在意識で思っているとしたらどうでしょう?

しかも潜在的なので、無意識デス。自覚なしです。

 

例えばですが、・・・・

 

お仕事などして、お金をいただくときに、罪悪感を感じてしまうかしれません。

人からも悪く言われているような気がするかもしれません。

 

ですので、積極的に仕事のアピールができなかったり、正当な価格より下げてしまうかもしれませんね。

 

そんな風に 潜在意識の思い・感情・行動はつながっています。

 

これは一例ですが、潜在意識にどんな思いがあるか?とても大切なことなのです。

 

お金に限らず、パターンがあるのは、潜在的な思いが関係していることが多いでしょう。

 

また、

お金の不安というのは、心仕組みから見ても、おおかれすくなかれ、

誰もが持ちやすいもの。

 

経済状況がどうかにかかわらず不安や恐れを持つこともあります。

 

なぜか?

 

お金がなくなったらどうなると思っているでしょう??

 

この思いをたどっていくと・・・・

 

食べていけなくなる!

つまり肉体の死につながっているんです。

 

だから怖いんです、不安なのです。

 

もちろん、お金の不安を感じるときに、

あ~~やばい、死ぬ~~~~とは思っていないでしょうが、(笑)

 

潜在的には、肉体の死、その恐れが刺激されています。

 

これは人が基本的にもっている2大恐れの一つですから、

当然なことです。

 

でも必要以上の不安を手放すとどうでしょう?

潜在的になるお金に対する「思い込み」をゆるめていったらどうでしょう?

 

きっと、もっと

お金と仲良しになりますね。

 

自分にとって気持ちの良い使い方ができるでしょうし、

自分らしく収入を得ることにもつながっていきますね。

 

気持ちのよいお金の循環、

それらがスムーズになっていくでしょう

 

あ~~

そんなことをがっつりお伝えするセミナーをいつかやりたいなと思います^^