悲しみを誰にも話せない時 | 大阪・夫と死別の悲しみを癒すカウンセリング。同じ経験をした私が悲しみを乗り越えてきた方法

大阪・夫と死別の悲しみを癒すカウンセリング。同じ経験をした私が悲しみを乗り越えてきた方法

                      大切な人を失ったあなたへ~夫と死別した私が悲しみを乗り越えてきた方法 

こんにちは!

金水(キンスイ)知子です。

 


今日もお天気に恵まれ

暖かい一日でしたね(*^^*)

 

 

青空を見て、

あ~生きてて幸せだなぁと実感しています。

夫が亡くなるまでは、どこか、

生きてて当たり前だと思っていました。

感謝の気持ちがなかったのですね。

 


でも、おかしな話ですが夫が死んではじめて、

人って死ぬんだ…。

死ぬってこういうことなんだと知りました。

 

 

 

 

 

そして、いつも当たり前にそこにいた人が

いない感覚に戸惑いました。

誰かに話したいけれど、

こんなこと誰にも言えないし聞けない。

 

 

なぜなら人に元気や勇気を

与えたいと思っている私が

そんなことを思ったらいけないと、

誰にも話せませんでした。

 

 

ある時、心の中で夫に話しかけてみると

答えが返って来ました。

それはひょっとしたら夫ならこう答えると

私が勝手に作ったものかもしれませんが、

 

 

そんなことを繰り返していると

落ち着いてきました。

 

 

心の中の叫びや戸惑いは、

親しい友達や家族にも

話せないことがあります。

 

 

 

 

 

 

そんな時、同じ経験をした私なら

お聴きすることができるのではないか

と思い新しいメニューを作りました。

 

 

大切な人を失った悲しみは深く、

ましてや時間だけで

癒せるものではないと思います。

 


私もそうですが元気になったと思っても

突然喪失感が襲ってきたりします。

 

 

誰かに話したい、聞いてほしいと思われたら

私のことを思い出してくださいね。

 

 

 

 

 


今日もありがとうございました。

 

 

金水知子のメールマガジン

 

毎週火曜日夜9時配信です


メルマガ登録はこちらから