妊娠してからというもの本当に億劫でメイクはもちろんのことスキンケアすら怠っていて肌になにもしない日が続いていた。
ちなみに妊娠線のケアだけはつわりだろうが胃腸炎だろうがほぼ欠かしたことはないが。
妊娠前の仕事柄それはさすがにまずいかな、という気持ちになり、百貨店のカウンターにてこちらを購入。
まぁこのブランドの名品、ということで。。
服も着られるものが無いことを言い訳にここのところ何も考えず3種類くらいをぐるぐるまわしているのだが、それもどうかと思いファッションのフロアへ。
しかし、服はもっと難しいというか、買い物をしてなかったり雑誌に触れていなかったり仕事をしばらくしていなかったりすると感覚が鈍ってしまいどのアイテムのどの色を買えば良いのかまったくイメージがわかない上に今の体型での試着や授乳のことを考えるとさらに迷走してしまう。
そして値段も。
私の場合育休に加えてもろもろの特殊な休みも重なっているためお金の心配もある。
今までガシガシ買ってたブランドはちょっと手が出にくい。
ということで結局気がつくとベビー服売り場に立ち寄ってしまっていた。
購入品は無し。
結局
これを買って。
なんか衝動的に授乳ケープなるものも購入し、
そしてそして。
夫の実家からお布団が届いた❤︎
レンタルのベッドもそのサイズかな。
しかし、我々は夫も私も150センチ代というミニミニ家族なので120センチというとなんだかしばらく、かなりしばらく使えてしまうのではないか、、と思う。
我々も背中丸めたら寝られるし笑
そして、体調。
なんとなーく見た目、お腹が下がってきたような気はするが、食後、特に夜の胸焼けは相変わらずつらい。
家に帰ってくるとソファから少しでも動くのが億劫。
夜なかなか寝付けない。
横向きも辛い。
お腹 相変わらずゆるめ。
痔ますます辛く悪化。
といったところか。
やっぱりスッキリはしないけれどまぁこんなものか、、という感じでたぶん概ね良好。なはず。
貧血とGBSはどうしようもないし。
自覚症状もないのでなんとも。
ピコたんは元気。
胎動もそこそこある。
足だけでなく頭も良く動く 気がする!



