2024/6/16 8時、自宅を出発。

今日から、関西旅行です。



実は、5月17日に右足首を捻挫し、旅行までには治るだろうと思っていたが、、、あまり芳しくない!


 だいぶ落ち着いた5月24日、朝起きたら痛みが増してた! 夜中に何をした⁉️


そして6月7日未明、またまた激痛で目覚める。

どうやら、寝ている間に足首をグリッと回すらしいƪ(˘⌣˘)ʃ

日頃から疲れが溜まると足首を回すクセがあって、寝ながらも無意識にしてしまうらしい😭

寝るとき、そうとう固定しないとだめだ👎

それから10日あまり、足首を固定して寝るも、まだ歩くのは少し不自由だ😭


だから、無理しないように出かけよう(⬅️やめるという選択はない)❣️


東京駅で、お昼ご飯を買い込む。

10時48分発、のぞみ67号にて、一路西へ🚄


浜松をすぎた頃、腹時計がなったのでランチを摂る。

夫は、おきまりの崎陽軒シウマイ弁当


私は、神田明神下みやび平次弁当、おー、蓋が👀

そして、昼のビール🍺はうまいんだなあ😋



今日の目的地は、姫路‼️

13時45分、姫路駅到着!


まず、ホテルに荷物を預け、念願の姫路城へ😊

お宿はホテルウイングインターナショナル姫路


いよいよ姫路城

至る所から、攻撃されます🤣


綺麗です。

そして大きいです!

痛い足を庇いながら、地下1階から6階まで、くまなく見学しました。







お菊の井戸

皿屋敷って姫路の話だったんですね、知らなかった。


百間廊下 250メートル 内見できます。

西の丸の外周をめぐる櫓群は、お城の規模を如実に表していますね。

こんな立派なお城を見たのは、初めてです。


そして、となりの好古園

広大な日本庭園です♪

紅葉の頃は綺麗だろうなあ😍





水の音に癒されました。


ホテルに戻りチェックインしてから、夕食をとりに出かけました。

和食とお酒の店夢番地

おしゃれな店です!

地酒、美味しかった🍶




姫路城、ライトアップされてた。



ファミリーマートで、朝食をかって帰りました。


歩いたねーニコニコ



※備忘録です。

最後まで、読んでくださって有難う御座います。