2024/4/27

 大相撲春巡業を見て来ました。

所沢市民体育館は、新所沢駅から歩いて10分。


10時に到着。

わくわくしますね❗️


ペアマス席1列◯番、「一番前だよー」と喜んで観戦、、、


あとでタマリ席1列◯番のチケットを持った方が来るまで、気付かず楽しみました。

(ごめんなさい🙇‍♀️)


霧島関に応援タオルを見せたら、手を振って応えてくれました、うれしー💕


午前中は稽古と、埼玉にゆかりのある3名の力士(北勝富士、阿炎、大栄翔)のインタビュー。


お弁当を食べて、、、




12時から序二段、三段目の取り組み。

髪結実演、相撲甚句、初切、櫓太鼓打分。


翔猿関には、サインをいただきました😃


その後、中入り。

力士土俵入り、横綱土俵入りとつづく。

お子様を抱いた力士が数人いらっしゃいました🤗


霧島の笑顔、かわいいです😊


照ノ富士は、四股を踏むあいだお子様を翠富士に預けたのですが、翠富士が抱いているあいだはギャン泣き、、、照ノ富士に返した途端泣き止んで会場を沸かせてました。


そして、所沢市長のご挨拶を挟んで、

取り組み再開。

今日は、照ノ富士-霧島 で千秋楽となりました。


巡業は本場所と違って、お相撲さんがみなさんリラックスしていて、楽しそうです。

呼び出しさんも行司さんも、にこにこ楽しそう。

和気あいあいとしていて、見ているこちらもほのぼの気分です。

もちろん本場所もクールでかっこいい、張り詰めた空気感もたまらないですけど、たまにはこんな楽しい取り組みもいいですよね。


コロナ禍で中止になっていた巡業が次々と再開されて嬉しいです☺️

これからも日本全国お相撲で幸せを届けてほしいです。

 

※備忘録です。

最後まで、読んでくださって有難う御座います。