2024/4/16

7時、バイキングの朝食。

8時、「月夜のうさぎ」チェックアウト。

 

出雲大社前駅のロッカーに荷物を預け、いざ、出雲大社へ。

 

 うさぎがいっぱい

 

可愛いくって、つい写真に収めちゃう。

 

幸魂と奇魂(さきみたまとしにみたま)

 

思ったより派手さがなくて意外でした。

そのかわり厳かで、すがすがしい感じ。

語彙力がなくて伝えきれません。

 

おおしめ縄

 

松ぼっくりがいっぱい落ちてます。

 

命の洗濯をしておねがい最後の宿泊地米子に向かいます。

 

出雲大社駅から出雲市駅まで戻り、ランチ。

また出雲そばニヤリ

一福(いっぷく)

そして山陰本線に乗り換えて、米子へ。

 

今日のお宿はグリーンリッチホテル米子駅前

 

チェックインしたとたんに、あられが降って来たびっくり

 

 

夜は、米子に住む甥っ子家族と夕食です。止みますように🙏

 

 

お店はホテルの目の前の弥栄いやさかですが、土砂降りは免れたニヤリ

 

松江城に行って来たと話したら、甥っ子から米子城跡をお勧めされる。

なんでも、絶景の城ランキング上位らしい。

 

帰りに、ローソンで明日の朝食を調達。

 

ホテルに戻り、大浴場に浸かって、就寝。

 

 

※備忘録です。

最後まで、読んでくださって有難う御座います。