最近、地震が多くて怖いな~と思っていて
実際、東日本大震災を経験して
その時私がいた所が
震度6強だったのが記憶にあります😢
.
今住んでいるところは
変わりましたが…
地震が多い地域には変わりないので
災害対策は気をつけたいところ…
.
今回用意してみたのが
#eウォッシュトイレ
素材に石灰石を主原料とする
LIMEXを採用した防災用トイレ🚻
.


ただの防災トイレではなく
石油由来樹脂の使用量を抑えており
🌍環境保全に貢献しているところもGood🙆🏻👌
.
◆カラーは、ホワイト
◆組み立て式なので、普段はコンパクト
場所を取らないのもいいなと思いました✨
.
🔰初心者の私にも分かりやすく
説明がカラーの写真付きで丁寧に
教えてくれるので
組み立てが苦になることは
ありませんでしたよ🥰








.
素材自体の高い耐水性により
水洗い(WASH/ウォッシュ)や
アルコール等を使用した洗浄にも対応可✨
.
平面荷重約600kg に耐えられる強度
というところも
魅力的でした🥺🥺

座り心地はまずまず✨
軽さがあるな?とは思いますが
すぐにヘタレてしまう感じでは無いので
繰り返し使えるところも
納得できました💪
.
これなら災害がきても安心できそう🥺
まだまだ防災グッズ
集め始めたばかりだけど
色々とグッズも最新のものは
違うんだなと思いました💡
.
こまめに情報を仕入れて
変えていかなきゃね😌✨

">