ママになってから
食べ物の産地には
こだわるようになりました👩✨
.
@awaji.asahi.onion.abe
ひょうご安心ブランド
兵庫県認証 新たまねぎ
有機肥料使用淡路島産たまねぎ
自社農場あさひ、サン・ファームの特別栽培たまねぎ
美味しそうでネットランキングでも
👑人気だったので注文してみました😍


.
❀ 特徴 ❀
◆減農薬・兵庫県の基準の半分以下
◆減化学肥料・兵庫県の基準の半分以下
 (有機肥料使用)
◆残留農薬・国の基準の1/10以下
 (残留農薬検査済・不検出)
.







資源を循環させてつくるから、
伝統的農法「淡路島のたまねぎシステム」を100年以上行っているので、世界で唯一✨
.
🧅たまねぎ大好き❤な私と
たまねぎが苦手な息子(笑)
そんな苦手な息子でもペロリと食べてくれた
あさひサン・ファームのたまねぎ✨
.
初めてたまねぎを注文してみたのですが
まるまるとして美味しそうなたまねぎ
箱いっぱいに入っていました😋🍽
.
🔪切ってみるとニオイも少なく
子供も一緒にお手伝いできる程です✨
一緒に切ってくれると苦手でも食べてくれるかな?と思い
少しずつ挑戦させています🤭
.
フライパンで炒めてみると🍳
香ばしくていい香りが❤
.
ちょっと味見してみたんですが、
ちょっと炒めただけでも甘みがしっかりとあって歯ごたえもgood🙆🏻
.
完全に炒めてみると甘さが広がり
お肉との相性も抜群💮
.
美味しくて毎日違う料理と
組み合わせしてみました❤
たまねぎはどの料理にも合うから
万能なところがgood😊🍀
.
私はたまねぎの甘さが広がる
ハッシュドポークがお気に入り🥰




.
たまねぎ苦手な息子はカレーはもちろん
大きめに切った豚汁もパクパク食べてくれました🥰👍💗
.
安心・安全が第一だけど
産地も大切ですよね😌❤
.
食べ応えも大満足なたまねぎ
またリピしてみたいと思います💪✨


#たまねぎ#淡路島#新たまねぎ#おうちごはん#手作りおかず#朝日物産株式会社#淡路島のたまねぎ屋さん#あさひサンファーム#通販#取り寄せ