毎日暑いと冷たいものが
食べたくなりますね❤
.
そうめんやひやむぎに
欠かせないのがおだし✨
.
今回は、#マルトモ
焙焼本かつおつゆ 500ml
焙焼あごだしつゆ 500ml
こちらを食べ比べしてみました🥰✳


.
🐟焙焼本かつおつゆ 500ml
🍜すっきりした甘味のつゆ✨
◆独自の焙焼加工を施した
豊かな香りと味わいのかつお節を配合🐟
◆かつお節には、一大産地である
枕崎で製造されたかつお節のみ使用
◆焙焼したかつお節、あご煮干し、
宗田がつお節、いわし煮干し、
椎茸、昆布を合わせ、
6種のうま味を効かせたおつゆ✨







.
子供にはこっちが人気でした👍
煮物やおひたしに合う感じです🙆🏻⭕
.
🐟焙焼あごだしつゆ500ml〉
🍜香りのこだわり、甘めつゆ
◆国内製造あご煮干し使用。
◆Wのうま味(自社で火入れした焙焼あご煮干しだしと自社で抽出したあごエキスの2種類を配合)で香ばしい風味とあご本来のうま味を引き立てます。
.
私はこっちが好み🤭
程よい甘みとなんといっても
香ばしい香りが食欲をそそり
麺が進みます💓
料理にも良さそうですが、
おつゆにはこっちを使いたいな😍
.
結論 どちらも美味しい😋🍴💕(笑)
どっちかには決められなかったです🤣
.
市販のつゆでは、
甘めのメーカーものが多いのですが💦
個人的には、だしを感じれて
甘すぎないのが好み🙆🏻⭕
どちらも当てはまっていたので
おつゆにも料理にも
使いやすいと思います💪✨
☀夏の時期にリピしたいです😍
.
焙焼本かつおつゆ">焙焼本かつおつゆ
.
#つゆ #めんつゆ #焙焼つゆ #monipla #marutomo_fan #かつおだし #あごだし #そうめん #ひやむぎ #料理