こんばんわ、今日は寒いのに

住んでいる社宅の大掃除、更には家の大掃除までやって

お疲れなあおいママでございます。




っと、社宅の大掃除はいいんだけどね、

ついでに・・・と家の窓やらなんやら拭いたりしてて

結構疲れました。




さて、今回は最近のあおいについて書いてみようかと思います。




現在2歳5ヶ月。

言葉はあんまり出ませんが、手話は結構できるようになってきました。

生活面では・・・




トイレトレーニング全然やってません_| ̄|○ il||li

そろそろやったほうがいいのか・・・?

でも保育園ではまだやってないっぽいし・・・。

まぁ様子見て決めたいと思います。




あとはねぇ、ご飯も手づかみじゃなくて

ちゃんとスプーンフォーク使って食べられるし、

服も自分で着たり脱いだりできるし、

とりあえず、言葉以外は人並みに成長してるってとこかしら。




相変わらず体重だけはやせすぎの範囲だけどさ(;・∀・)

身長84センチ、体重10.5キロのおちびちゃんです。




うちがあおいと同じくらいの時には

身長は不明だけど、体重は軽く15キロはあったらしいw

逆に太りすぎだったそうです。




多分、これはパパの遺伝なんでしょうね。

(旦那も小さい時から体重少な目でした)

まぁ、去年の服が着れるという面では有利ですが。

(それどころが、赤ちゃん時代のロンパースもまだ着れるw

足がちょっと短すぎるけどw)




実は何度か、子供モデルをやらないかとか

色々声かけられました。

でも、耳悪いしさ~、うちも仕事抱えてるし、

これ以上忙しくなりたくないし、有名になるのも嫌なのでw

ひっそり暮らしたいんで、断ってます(´▽`*)アハハ




そんで、最近のあおいは意地悪になってきましたorz




今夜の夕飯の時・・・

メニューはビビンバだったんですが、

あおいはビビンバ大好きなんですね。

それで、私が口を開けてちょうだいとあーんしたところ、




あおいはあげるべきかどうしようか悩んで

もやしの先っぽについてる豆を入れてくれたのでした。

実は豆嫌いなので、それならあげるよっていうこと、

他のものは絶対にくれませんでした(;・∀・)




それだけじゃなく、すごい食い意地張ってるというか・・・

自分の好きなものを私に食べられると

怒ります。

それはいいんだけど、いつまでもしつこく怒って泣き喚く娘です(;´Д`)

家ならいいんだけど、

外に食べに行ったときにこれやられた時はちょっと凹みますね(´▽`*)アハハ




そんなあおいの好きな食べ物は




いちご・トマト・レモン・漬物・ビビンバ・麺類・中華くらげなど。




逆に嫌いなものが・・・




ケーキ(生クリーム)・メロン・柿・きゅうり




ケーキが嫌いな子供って珍しいでしょ。

でもいるんです、ここに_| ̄|○ il||li

うちも生クリーム嫌いなので、

クリスマスケーキはブッシュドノエルにしようかと思ってます。

旦那がいれば生クリームとか食べてくれるんで助かるんだけどw




そんな変わった娘ですが、

これからも暖かーく成長を見守って行こうと思います。